カルディ看板コーヒー使用の濃厚チョコケーキ♪ラグノオ製造の新商品買ってみました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

ラグノオささき製造のカルディ人気NO.1コーヒー「マイルドカルディ」を使用したチョコレートケーキをレビューしています^^

 

チョコレートケーキ

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

今回ご紹介するのは「マイルドカルディ チョコレートケーキ」。

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

1本453円税込、数量限定商品です。

カルディの看板コーヒーが使用されたチョコケーキというのに惹かれたのはもちろんですが、一番の理由は製造者が「ポロショコラ」で有名なラグノオささきさんだったこと。

ラグノオさんの商品は過去購入してきてどれもおいしかったので、期待して購入しました^^

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

5切れにカット済みの商品。濃厚なチョコレートのいい香りと、コーヒーがほんのり香ります。

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

フォークを入れたときの、モギュッとした生地の弾力。

もったりした重厚感があるチョコレートの味わいは、通常のポロショコラによく似ています。

ラグノオささき製造のマイルドカルディチョコレートケーキの画像

ひと口めはコーヒーとチョコレートがうまく合わさっていると思いましたが、食べ進めるとチョコ感と甘みが強いのもあり、コーヒーの印象が薄ーくなっていく。。。

少しパンっぽさ(濃厚なチョコパンみたいな)も感じるような味で、これ自体はおいしいのですが、思っていたものと違ったかなぁ...という感想です。

 

 

個人的にラグノオさんの商品では、1月に販売されていたポロショコラシャンパンのほうが好みの味わいでした。

とはいえ 過去購入したラグノオ製造のお菓子は当たりも多いので、これからも気になる新商品がでたらチェックしたいと思います^^

「マイルドカルディチョコレートケーキ」、ごちそうさまでした♡

【商品情報】

★マイルドカルディ チョコレートケーキ

★1本5切 453円税込

>>>カルディの「お菓子 パン 冷蔵ものなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ