【カルディ】台湾フェアでゲットしたもの②【タンユエン ルーローパン】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

本場台湾白玉団子「湯圓(タンユエン)」とレンジ加熱ですぐ食べれる「ルーローパン」をレビューしています^^

 

台湾グルメ

先日ゲットしたパイナップルケーキに引き続き、またまた台湾フェアで2つの商品を購入してみました✨

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

まずご紹介するのは「グイグアン 湯圓(タンユエン)黒胡麻」、台湾産。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

冷凍食品で10個入り483円。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

凍ったままの商品を8分茹でて食べる、中国や台湾の伝統的な白玉団子です^^

茹でたてアツアツをいただきます♪

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

出来上がりはぷるっぷる。

厚め・モチモチ生地でおいしいー♡♡

とろっとした黒胡麻餡は胡麻が濃厚で、しっかり甘めのお味でした。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

口のなかで黒胡麻の香りが広がる白玉団子。

小腹が空いたときにもちょうどいい、手軽に台湾気分を楽しめる商品です^^

これはgood👍️

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

お次は「ルーローパン」。台湾産ではなく、日本のメーカーさん製造の商品になります。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

1個279円、レンジ加熱orトースターで温めて食べる冷凍パン。

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

今回は600Wで1分10秒レンチンしていただきました^^

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

こちら、カットした断面なんですが。。。

具材は何処??😂

カルディのタンユエンとルーローパンの画像

中身はまぁ、入っていましたが少なめかな。

豚肉がゴロっとしているのかと思いましたが、想像したものとは違いました。

豚バラ肉は醤油・砂糖で甘辛く味付けされていて、時折肉肉しさを感じる食感もあり味はふつうに美味しかったです。

八角などのスパイスはあまり感じられず、食べやすいお味でしたが、個人的にはもう少しクセがあったほうがルーロー感を楽しめたかなぁと思いました。

パン生地はふわふわで全体的に味は良いのですが、具材が少なく、お値段も高めなので正直リピはどうかなぁ。。。という感想です。

 

 

以上、台湾フェアで購入したもの②のご紹介でした^^

カルディでは他にも様々な台湾グルメが販売されているので、気になる方はお店でチェックされてみてくださいね♡

>>>カルディの「お菓子 パン 冷蔵ものなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ