【カルディ】国産豚肉使用「テジクッパ」ごはんにかけるだけ♪楽ちんレトルト食品

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのテジクッパの画像

韓国料理「テジクッパ」が手軽に食べられるレトルト食品をレビューしています^^

 

テジクッパ

カルディのテジクッパの画像

今回ご紹介するのは「アジアンダイニング テジクッパ」。

カルディのテジクッパの画像

1人前321円。湯煎orレンチンで温めたスープを炊いたごはんにかけるだけですぐに食べられる、楽ちんレトルト食品です^^

以前同シリーズのユッケジャンクッパを食べて美味しかったので、初めてテジクッパも購入してみました。

約5分湯煎して温めたものを開けていきます✨

カルディのテジクッパの画像

スープのみはこんな感じ。刻みネギを少し加えました。

具材としてあるのは豚肉のみで、お肉はパラパラと入っています。多くはないけど少なくもない感じ。

カルディのテジクッパの画像

あっさりまろやかな白湯スープで煮込まれた柔らかい豚肉。

塩ベースの味付けで豚の旨味を感じる、塩豚骨っぽいようなお味でした。

コチュジャンの辛みが効いていてピリ辛に仕上がっています。

 

 

豚骨を煮だしたスープなのですが、こちらの商品はややクセ有り。人によっては臭みに感じてしまうかもしれません。

国産豚肉が使用されているのは◎ですが、個人的にはユッケジャンクッパのほうが好みかなぁ。

 

ごはんにかけるだけで手軽に食べられる「テジクッパ」、ごちそうさまでした^^

【商品情報】

★アジアンダイニング テジクッパ

★1人前 321円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ