カルディ「手作りインドカレーキット」時短で簡単♪本格スパイスカレー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのカレーキットの画像

トマトベースのスパイシーなカレーが出来る手づくりキットをレビューしています^^

 

本格スパイスカレー

カルディのカレーキットの画像

今回ご紹介するのは「手作りインドカレーキット」。

カルディのカレーキットの画像

1箱416円。鶏肉と玉ねぎで作る簡単カレーセットです^^

カルディのカレーキットの画像

香りスパイス:コリアンダー、シナモン、唐辛子、ナツメグ/炒め用:クミン

香りのスパイスと炒め用のスパイス、カレーソースが入っています。

食材は鶏もも肉200gと玉ねぎ1個をみじん切りにしたものを使用しました。

カルディのカレーキットの画像

作り方は、

①フライパンに油と炒め用スパイスを入れ弱火で炒める

②①に鶏もも肉と玉ねぎを加える

③水50mlを入れて煮込み、アクがあれば取り除いたあとカレーソースを入れてひと煮立ち

④具材に火が通ったら香りのスパイスを加え、3分煮込んで出来上がり♪

カルディのカレーキットの画像

スパイスの香りが楽しめる本格カレー。

トマトベースですがトマトの酸味はあまりなく、やや濃い目でお米がすすむ味でした。

旨味の詰まった煮込み用ソースのおかげで、時短で出来るのに具材がコトコト煮込まれたような複雑な味わいが楽しめます^^

スパイスを炒めるところから作れて、ソースで味も決まっているので 簡単に出来るのに美味しいカレーがいただけるのは嬉しい♪

 

 

味もルーのテクスチャーも普段食べるレトルトカレーと違い本格派だけど、日本のカレーとかけ離れすぎているわけでもなく、かなり本場寄りなわけでもなく、食べやすくていい塩梅に仕上がっているスパイスカレーだと思いました。

量は2~3人前と記載されていますが、(よく食べる)我が家は大人ふたりでちょうどよかったです。

最後に加える香りのスパイスには辛さがあるので調整しながら入れました。全部入れるとお子さんには辛さが強すぎるかも、、

また、味の感想ではありませんが、フライパンの後片付けが楽だったので脂分少なめなのかなーなんて思いました。

カルディのカレーキットの画像

手軽に美味しい本格スパイスカレーが作れる「手作りインドカレーキット」、おすすめです♡

【商品情報】

★手作りインドカレーキット

★1箱2~3人前 416円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ