旨辛「バッファローウィング」カルディのソースで簡単に♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのバッファローウィングのソースの画像

アメリカNYの名物料理「バッファローウィング」が手軽に出来るチキンソースをレビューしています^^

 

バッファローチキン

カルディのバッファローウィングのソースの画像

今回ご紹介するのは「バッファローチキンソース」。

カルディのバッファローウィングのソースの画像

1個192円。

カルディのバッファローウィングのソースの画像

焼き上げた手羽先に絡めるソースが2袋入っています。

ソース1袋につき手羽先6本(300gほど)、有塩バター・小麦粉を適量使用しました。作り方は、

手羽先の水分をふき取り軽く塩をふる

②小麦粉をまぶし、やや多めの油で揚げ焼きにする

③火が通ったら余分な油を拭き取り、ソース+バターを絡めて黒胡椒をかけたら出来上がり♪

カルディのバッファローウィングのソースの画像

少し酸味を感じるケチャップ風味で、旨辛い味わいのバッファローウィング

チリパウダーが効いていてピリ辛で食が進みます^^

最後に加えたバターのコクとミルキーさが味を引き立てていました。バター大事。

カルディのバッファローウィングのソースの画像

小麦粉をまぶしたので、皮がパリッとして美味しかったです♡

 

 

私より旦那さんのほうがバッファローウィングが大好きで、『お店で食べるものより酸味控えめでスタンダードな味だけど、これはこれで美味しい』とのこと。

お肉を焼いたあとソースと絡めるだけで出来るのでお手軽簡単です✨

ただ、、、手羽先は ちと食べづらいですね😂

残りの1袋は手羽中で作ろうかな、と思います。笑

【商品情報】

バッファローチキンソース

★1個(ソース2袋入り) 192円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ