【カルディ】コク深いカラスミのパスタソースが美味!【ボッタルガ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

テレビで紹介された「ボッタルガ(カラスミ)のパスタソース」ボッタルガの風味が最大限に楽しめるパスタソースをレビューしています^^

 

お手軽パスタソース

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

今回ご紹介するのは、1/30日放送のめざましテレビでも紹介されたパスタソース。カルディオリジナル商品です。

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

1人前60g入りで267円税込。

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

たっぷりのボッタルガ(カラスミ)にガーリックや魚醤、唐辛子、ブラックペッパー、ねぎ油が加えられたパスタソースです。

実はこちらリピ買いで、以前麺とソースのみで食べたときも美味しかったのですが、イカとか入れたらめっちゃ仕上がり良くなりそうだなぁ...と思って再度購入したもの。

この日はイカ、、、ではなく😂スーパーでお安くなっていたベビーほたてと調理しました^^

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

フライパンで具材を軽く炒めたあとパスタソースを熱して、茹でたパスタと混ぜ混ぜ。麺をレンジで茹でている間にソースを温めて絡めるだけで、あっという間に出来上がりです♪

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

ネギがけがおすすめと記載されていたので、ネギを多めにかけました✨

カラスミの風味や味わいをしっっかり感じるパスタソース。

唐辛子のピリッとしたアクセントが相まって美味しいー♡

ねぎ油とガーリックはあまり感じませんでしたが、カラスミと塩味、オイル感のある ねっとりとしたパスタソースで、あっさりではなくコク深くもったりした味わいでした。

個人的には当たり商品ですが、カルディオンラインストアで「美味しいけど少し脂っぽい」とレビューされている方もいたので、万人受けする味ではないかなーと思います。

 

 

 

今回パスタ100gで調理したところ濃い味に仕上がったので、次回はキャベツなど野菜を加えるか、ソースの量を減らして作ろうかな。

あえてパスタを使わず、好みの食材と合わせて濃い味に仕上げたら、立派なお酒のあてにもなりそうです😂

ボッタルガのパスタソースを使用したカラスミパスタの画像

カルディのパスタソースは はごろもフーズのオイルパスタソースも当たりでしたが、これも美味しくいただきました^^

個人的にハマったのでまたリピ買いします♪

【商品情報】

★ボッタルガのパスタソース

★60g 267円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ