【カルディ】ごろっとチャーシュー炊き込みご飯♪気になる新商品買ってみました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

レンチンするだけ♪にんにくが効いた濃い目タレ「焼き豚炊き込み飯」をレビューしています^^

 

焼き豚の炊き込みご飯

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

レンチンするだけで焼き豚入りの炊き込みご飯が食べれるカルディの新商品。気になったので購入してみました^^

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

原材料などはこちら。1袋349円税込です。

加熱方法は、蒸気口を上にして600Wで1分半チンするだけ♪湯煎で温めても◎

チンしているときから、にんにくの香りがすごかった😂

器に出すと ちょこっと加熱し足りない箇所があったので、お箸でほぐして少し再加熱しました。

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

約200gあるので、普段食べるごはんの量よりはかなり多め。ひとりで食べるとボリュームがあります。

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

冷蔵庫のネギをちょいがけ

少し甘さを感じる醤油ベースの味付けで、にんにくがしっっかり効いていました。

パッケージに「にんにくと生姜を効かせた」と書かれていますが、にんにくが強いからか?生姜の味わいはよくわからず。。。

生姜大好きなので、もっとガツンと生姜が感じられても嬉しかったなーと思いました。

お米は水分を感じる仕上がりで、しっとりしていますが米の食感もちゃんとあり「もちっ しとっ」としたお米でした。

豚肉の炊き込みご飯「チャーシュー炊き込みご飯」の画像

硬すぎず柔らかすぎず、ころんとした食感の大きめチャーシューが思っていたよりゴロゴロ入っていました。

具材として感じるのはチャーシューのみなので、チャーシューがたくさん入っていたのは好印象^^

全体的にしっかり濃いお味でした。

 

 

 

これと薄味の汁物があれば、何もしたくないときの立派な一食分にはなりそうです😂

チャーシュー入りで満足感もあるし、常備品としてストックしておくのもありかなー、と思った商品でした。

気になる方はチェックされてみてくださいね^^

【商品情報】

★カルディオリジナル 焼き豚炊き込み飯

★約200g 349円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪ 

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

 

♡Happy Valentine♡

 

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ