カルディ「ナシゴレンの素」海老とトマト感じるスパイシーチャーハン♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのナシゴレンの画像

インドネシアシンガポールなどの人気料理のひとつ、ナシゴレンを手軽に味わえる「ナシゴレンの素」をレビューしています^^

 

ナシゴレンの素

カルディのナシゴレンの画像

先日のカルパトで目に入った「ナシゴレンの素」。

カルディの「ミーゴレン」がめちゃ美味しくて鬼リピートしているのですが、ナシゴレンは食べたことがなかったので購入してみました。

カルディのナシゴレンの画像

原材料などはこちら。

カルディのナシゴレンの画像

約2人前分×2袋入り、183円税込です。

コリアンダーナンプラー・ガーリック・唐辛子のペーストに蝦醤(エビペースト)が加えられたナシゴレンの素。

以前レビューした「ガパオペースト」は、味はよかったのですが香りのクセが強すぎて気になってしまい...これはどうかなぁとドキドキしながら開封

カルディのナシゴレンの画像

 

おおぅ。。。

 

やっぱり香りのクセは有り。

凝縮されたトマトと海老の香りがしました。

海老といっても、普段海老を調理するときに殻をむいたあの感じではなくて、もうちょっとクセが強い香り。

早々に不穏な予感がしますが、とりあえず調理していきます😂

使用した材料は、炊いたごはん200g・玉ねぎみじん切り1/4個分・豚バラ細切れ少し・エビ5尾・目玉焼き用のたまごです。

カルディのナシゴレンの画像

材料を炒めたあと→ごはんを加えてナシゴレンの素を入れ 全体をほぐすように炒め合わせたら、あっという間に出来上がり♪

カルディのナシゴレンの画像

調理中も香りのクセを感じて、大丈夫かなぁと思っていたのですが

ひとくち食べると『うまーーー!!』✨

海老とトマトの旨味がギュッとつまった、甘辛くてスパイシーな味わい。

カルディのナシゴレンの画像

トマトといってもチキンライスのようなケチャップさではなく、トマト本来のおいしさを感じました。

炒めてクセのある香りが弱くなったのか?食べるときは気にならなくなっていてホッとしました^^

ガパオペーストはほんとに、香りがどうも苦手だったので。。。

 

 

 

注意点としましては、唐辛子の辛みが強くて(ピリ辛よりもうちょっと辛い)スパイシーなので、辛いものが苦手な方は好みの味ではないと思います。

あとは味がしっかり濃いめだったので、私はナシゴレンの素を少し減らして調理しました。

薄味が好きな方は、全量入れると濃すぎるかもしれません。

手軽にできて美味しいナシゴレンの素は、リピ買い有りの当たり商品でした♪

唐辛子の辛みが効いた甘辛チャーハン、辛いもの好きさんにもおすすめです^^

【商品情報】

★カルディオリジナル ナシゴレンの素

★2袋入り 183円税込

>>>カルディの「調味料 ドレッシングなど」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ