カルディ「トリュフ香るアリオリポテト」お酒がすすむおつまみポテサラ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのアリオリポテトの画像

北海道産の馬鈴薯「さやか」を使用したトリュフの香りとガーリックの旨味がおつまみにピッタリなアリオリポテトをレビューしています^^

 

商品情報

カルディのアリオリポテトの画像

商品名

【冷蔵】タパスdeワイン トリュフ香るアリオリポテト

容量・購入時価

100g 220円(税込)

原材料

ばれいしょ(北海道産)、ドレッシング(食用植物油脂、鶏卵、醸造酢、砂糖、食塩)、乳等を主要原料とする食品、食用植物油脂、食塩、乳たんぱく、砂糖、しいたけエキスパウダー、きのこペースト(マッシュルーム、バター、オリーブオイル、ガーリックオイル、食塩、トリュフ)、香辛料/グリシン、酢酸Na、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、クチナシ、フラボノイド)、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

カロリー

1袋100gあたり 206kcal

 

 

 

食べた感想

今宵のおつまみは、カルディの冷蔵コーナーにあったアリオリポテトとスーパーでゲットしたお安いクラッカー。

袋から出してお皿に盛るだけ😂簡単おつまみです☆

カルディのアリオリポテトの画像

馬鈴薯は北海道産の「さやか」を使用。

マッシュされた馬鈴薯ではなく、大きめにスライスされていて 芋感のあるポテサラでした。

カルディのアリオリポテトの画像

控えめなマヨネーズを感じる、ほんのり甘みがある味わい。

おつまみ用の商品ですが塩味は強くありませんでした。

馬鈴薯はしっとり、ねっとりとした食感でおいしかったです^^

ニンニクとトリュフの香りは強くなく、フワッと香る程度で、トリュフの独特な香りが苦手な方でも食べやすそうな感じでした。

左:トリュフラーメン 右:トリュフドレッシング(公式サイトより画像拝借)

カルディのトリュフを使用した商品のなかでは、最近食べたトリュフラーメンや、人気商品のトリュフドレッシング(個人的にはハマりませんでした💦)よりも、断然クセがない香りでした。

アリオリポテトは味的に完全におつまみ寄りですので、ごはんと一緒に食べるお惣菜って感じはしないかなぁと思います。

内容量100gと少なく感じますが、クラッカーやバゲットと合わせて食べたり、おつまみとしていただくには十分な量でした。

 

 

 

お皿に盛るだけ♪

お酒がすすむおつまみポテサラ「タパスdeワイン トリュフ香るアリオリポテト」、ごちそうさまでした♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ