【カルディ】この可愛さ反則級!新作カヌレの正直レビュー【ドミニクドゥーセ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドミニクドゥーセの店のクリスマスカヌレの画像

「ドミニクドゥーセの店」製造のツリー型に焼き上げたカヌレにチョコレートが合わさった冷凍スイーツをレビューしています^^

 

商品情報

ドミニクドゥーセの店のクリスマスカヌレの画像

商品名

【冷凍】セリ・エキスキーズ クリスマスカヌレ

容量・購入時価

2個入り 537円(税込)

原材料

・バニラ:砂糖(フランス製造)、小麦粉、液全卵、全粉乳、ホワイトチョコレート、ごま油、ラム酒、バター、バニラペースト/レシチン、香料、(一部に小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、を含む) ・ショコラ:砂糖(フランス製造)、小麦粉、液全卵、全粉乳、ダークチョコレート、ごま油、ココアパウダー、カカオマスレシチン、香料、(一部に小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、を含む)

カロリー

1個あたり 約135kcal

製造者

ドミニクドゥーセの店

 

 

 

食べた感想

カルディ公式サイトで見かけてから、可愛すぎて絶対欲しい!と思っていた新商品のカヌレ。先日店舗に行ったら入荷されていたので購入してきました^^

ドミニクドゥーセの店のクリスマスカヌレの画像

こちらは冷凍スイーツになります。解凍方法は室温で約3時間自然解凍。

ツリー型のカヌレがめちゃめちゃ可愛い...♡

製造者は、三重県にお店を構えるカヌレが看板商品の「ドミニクドゥーセの店」です。

バニラ生地にはホワイトチョコレート、ショコラ生地にはダークチョコレートの組み合わせが楽しめます^^

ドミニクドゥーセの店のクリスマスカヌレの画像

ひとくち食べると、外側は固めのしっかりとした生地感で香ばしく、中はもっちり、むちっとした食感。

ラム酒が使用されていますが洋酒感は無し。風味づけに?ごま油が加えられているのは面白いなーと思いました。

ドミニクドゥーセの店のクリスマスカヌレの画像

底は焼き上げられていてカラメルのような焦げ甘さを感じる風味があり、全体的に甘ったるさは無くちょうどいい甘さのカヌレでした。

ただ正直、、、冷凍スイーツでは、お店で買ったカヌレのような 表面のカリッとした食感を出すのは難しいのかなぁという印象。

カヌレというよりも、弾力のあるパンをいただいているようでした。

それでもふつうにおいしいのですが、カヌレカリカリ感はあまり無いかなぁ。。。

自然解凍後トースターで2分焼いてみましたが、外側の生地のふわっと感が増しただけで、カリッとした食感はありませんでした。

でもサイズが思ったよりも大きかったし、このお値段でふたつも味わえると思ったら妥当な感じかな、という感想です。

見た目の可愛さは反則級です...!

 

 

 

カルディのカヌレは他の商品も気になりつつ食べたことがないので、次回は別のカヌレを食べてみたくなりました^^

ツリー型の可愛いクリスマスカヌレ、ごちそうさまでした♡

>>>カルディの「お菓子 パン 冷蔵ものなど」記事一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ