カルディ「イエローカレー」あっさり旨カレー♪具材と煮込むだけの簡単本格カレー【ロイタイ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのロイタイイエローカレーの画像

カルディ人気商品♪本場タイでも高い評価の人気メーカー「ロイタイ」のイエローカレーを使って、あっさり美味しいカレーをいただきました^^

 

商品情報

カルディのロイタイイエローカレーの画像

商品名

ロイタイ イエローカレー

容量・購入時価

250ml(約2人前) 213円(税込)

原材料

ココナッツミルク、イエローカレーペースト(レモングラス、にんにく、エシャロット、ガランガル、唐辛子、食塩、コリアンダーシード、カフィアライムピール、クミン、メース、カルダモン、シナモン、ターメリック、パーム油、パームシュガー、魚醤/乳化剤

カロリー

100gあたり 149kcal

原産国

タイ

★本品はカレースープのみです

 

 

 

作り方~食べた感想

カルディのロイタイイエローカレーの画像

(鶏もも撮りそこねた)

【材料2人前】

・本品・鶏もも肉約150g・じゃがいも1個・なす1本(じゃがいものみカット後600Wで3分チンしました)

【作り方】

①鍋に本品1箱をあけ、1分ほど煮立たせる
②鶏肉を①に加え、弱火で1分煮込む
③じゃがいも・なすを②に加え、弱火から中火で5~7分煮込んだら完成♪

カルディのロイタイイエローカレーの画像

具材は炒めずそのまま入れて煮込みました。

カルダモンやシナモンが効いた甘い香りの、サラッとしたカレースープ。

ココナッツミルクが入っていて甘みのある味ですが、しっかりと辛さもありました。

激辛ではないけど、お子さんには辛すぎるレベルだと思います。

カルディのロイタイイエローカレーの画像

尖った塩味もなくて想像以上にあっさりとしたカレーで驚きましたが、食べるほどに『美味しい!』って感じで、これはハマる味だと思いました^^

同シリーズのグリーンカレーと比べると辛さがマイルドなだけではなく、クセもないので万人受けする 食べやすい味に仕上がっています。

今回は鶏肉を使用しましたが、魚介と相性が良さそうなので、次回はシーフードカレーにして食べたいな。

 

 

 

カットした具材と煮込むだけで 手軽に美味しい本格カレーが食べれるので、暑くて台所に立つのがしんどい時期にも最高の商品です😂

あっさりとした「ロイタイ イエローカレー」、ごちそうさまでした♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ