カルディ「チョコスプレッド」チョコパン食べたくなったらこれ♪ビターな味わい【大人のチョコレートスプレッド】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのチョコスプレッドの画像

パンのお供に♪ハイカカオチョコレートと生クリームが合わさったビターな味わいのチョコレートスプレッドをレビューしています^^

 

商品情報

カルディのチョコスプレッドの画像

商品名

カルディオリジナル 大人のチョコレートスプレッド

容量・価格

1瓶100g 604円(税込)

原材料

チョコレート(カカオマス、てん菜糖、ココアバター)(国内製造)、ビートグラニュー糖、クリーム、ココア/レシチン、(一部に乳成分・大豆を含む)

カロリー

100gあたり 371kcal

 

 

 

食べた感想

ずっと気になっていたけど『ちょっとお高いな』と敬遠していた商品。セール価格になっていたので今回初めて購入してみました^^

カルディのチョコスプレッドの画像

開封前なので常温で保存していたのですが、開けるとモサッと固まっていました。

パンに塗りにくそう、、、と思いきや、パンがつぶれちゃうような固いテクスチャーではなく きれいに塗れました♪

カルディのチョコスプレッドの画像

サモア産カカオを使用したハイカカオチョコレートに 生クリームで滑らかさをだし、甘さを抑えたスプレッド。

ひとくち食べると、チョコがふわっとしたクリームのような口当たりに変化して、上品な甘さが口の中に広がって幸せ...♡

カルディのチョコスプレッドの画像

ちょっと焼くとチョコがとろ~り

「大人の」と書かれているだけあってビターな味わいですが、めちゃめちゃ甘さ控えめなわけでもなく、ガーナのブラックチョコと同じくらいの甘さかな?って感じでした。強い苦味もありません。

個人的には、もうちょっと甘さを無くして苦みが加わっても好きだなぁと思いました。

とはいえチョコ"風味"ではなく、しっかりとチョコレートが感じられた商品で美味しかったです^^

 

 

 

ご褒美アイテムとしてまた購入したいと思った当たり商品「大人のチョコレートスプレッド」、ごちそうさまでした♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ