【カルディ】うどんにかけるだけ♪さっぱり美味しい「梅おろしつゆ」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのうどんにかける「梅おろしつゆ」の画像

うどんやそうめん、冷しゃぶにも使える♪季節限定商品「梅おろしつゆ」をレビューしています^^

 

商品情報

カルディのうどんにかける「梅おろしつゆ」の画像

商品名

もへじ 梅おろしつゆ

容量・購入時価

120g(40g×3袋) 248円(税込)

原材料

大根おろし(国内製造)、しょうゆ、砂糖、発酵調味料、きざみ調味梅漬、梅肉ペースト、かつお節エキス、乾燥玉ねぎ、食塩、かつお節粉末、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(ソルビット、ステビア)、アカキャベツ色素、(一部に小麦・大豆を含む)

カロリー

1袋40gあたり 36kcal

 

 

 

食べた感想

カルディのうどんにかける「梅おろしつゆ」の画像

梅おろしつゆ

作り方は、冷水でしめたうどん1玉と冷やした本品1袋を混ぜるだけ♪

つゆは希釈しないストレートタイプで個包装3袋入り、3食分入っています。

カルディのうどんにかける「梅おろしつゆ」の画像

冷蔵庫にあった大葉をのせていただきました^^

紀州南高梅のねり梅と大根おろしのつゆに、刻んだカリカリ梅が入った「梅おろしつゆ」。

梅は梅でもはちみつ梅のような味で、酸味はとってもマイルド。

全体的に甘みを感じるつゆでした。

カリカリ梅はたくさん入っているのではなく、麺の邪魔にならない程度にところどころある感じ。

さっぱりしていて暑い時期にぴったりな味わいで美味しかったです^^

カルディのうどんにかける「梅おろしつゆ」の画像

強いて言えば 大根おろしもそこまで量が入っているわけではないので、追い大根おろしや梅干しをのせたり、大葉を加えたりしたほうがより美味しくいただけるかなと思いました。

 

 

 

うどんや冷しゃぶにも使えるさっぱり梅つゆ、ごちそうさまでした♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ