テレビにでたカルディのめんつゆ正直微妙【めざましテレビ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの麺つゆの画像

7月9日放送「めざましテレビ」で紹介されたカルディのめんつゆを正直レビューしています。

 

麺にかけるだけめんつゆ

カルディの麺つゆの画像

今回ご紹介するのは「麺にかけるだけ鮭レモンつゆ」。

カルディの麺つゆの画像

1人前168円、茹でた麺にそのままかけるだけのストレートタイプのめんつゆです。

昨日7/9放送のめざましテレビで紹介されたとのことで、気になったので購入してみました^^

カルディの麺つゆの画像

具材は紅鮭とレモンピール。薄っすらピンク色をした爽やかな香りのつゆです。

冷水でしめてしっかり水切りしたそうめんにかけていただきます!

カルディの麺つゆの画像

昆布とかつおの風味を感じる、マイルドな塩気の甘いめんつゆ。

鮭が入っているのでちょっと魚介っぽさもあり、優しい味に仕上がっていました。

かなり具材が少なく見えますが底に沈んでしまってます😂(でも多くはないです)

 

 

ただ、、、鮭レモンつゆって書いてるけど、レモンの酸味はかなりほんのりで、レモンピールは入ってる??という感じ。苦味も爽やかさも感じませんでした。

レモン大好き人間なので、思ったよりレモン感が薄かったのは残念ポイント。

まずくはないのですが、全体的に味がぽやんとしていて少しインパクトに欠ける印象です、、、個人的な感想になりますが、リピ買いはないかなぁと思います💦

出典:カルディオンラインストア

「麺にかけるだけ」シリーズは他にもたくさん種類があり、すべて試せてはいないのですが

ニューローメン、タンツーメン、鮭レモンつゆ、鶏ゆず胡椒つゆの中では一番、鶏ゆず胡椒のめんつゆが好みでした^^

冷蔵庫で冷やしておいたつゆをかけるだけのとっても便利な商品なので、また気になる味のものがあったら購入してみたいと思います✨

【商品情報】

★麺にかけるだけ 鮭レモンつゆ(季節限定品)

★1人前 168円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ