【カルディ】レンジで手羽唐揚げ!袋にお肉を入れるだけの簡単調理

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの手羽唐揚げの画像

油不要・電子レンジで簡単に手羽唐揚げを再現できる商品をレビューしています^^

 

レンジで手羽唐揚げ

カルディの手羽唐揚げの画像

今回ご紹介するのは「レンジで手羽唐揚あらびきペッパー味」。

カルディの手羽唐揚げの画像

1袋267円、レンチンで手羽唐揚げができるミックス粉です。

以前レビューした「チャーシューはレンジで」に似た商品で気になったので購入してみました^^

カルディの手羽唐揚げの画像

作り方は超簡単。

本品に手羽中8~12本を入れ、全力で揉んだり振ったりするだけ。(ひとくちサイズにカットした鶏もも肉でも◎)

お肉の火のとおりにムラができないか不安だったので、レンチン前に手羽中を冷蔵庫からだして室内に置いておき、8本入れてモミモミ。

しっかりとチャックをしめたら袋を立ててレンジでチン♪600Wで5分半加熱しました。

カルディの手羽唐揚げの画像

途中「ボンッ」と音がしましたが😂無事に出来てるっぽい✨

カルディの手羽唐揚げの画像

じゃーん!

出来上がりは美味しそう。気にしていた火のとおりもバッチリです👍️

お味は、思ったより甘めの醤油味。

粗びきのブラックペッパーがいいアクセントになっています^^

お肉の臭みも感じられず好印象。

カルディの手羽唐揚げの画像

ただ、想像はしていましたが衣の食感はしっとり柔らかめ

カルディ公式サイトに「レンジで簡単サクサクからあげ」と記載されていますが、レンジで簡単は間違いないけど、サクサクさはゼロです。

結構小ぶりな手羽中をひとつ入れていたのですが、それは水分が飛びすぎてカリカリに仕上がってしまいました💦

味の濃さは、手羽中8本でちょうどよく感じたので、12本入れると少し薄味になるかも。(そしてあまり入れると混ぜにくそう)

全体的にしっとり食感のヘルシーな仕上がりで、お肉のパサつきもなく、家族と『まぁ、普通に美味しいね~』と言いながらいただきました。

お弁当のおかずに良さげです^^

 

 

油・フライパン不要の「レンジで手羽唐揚あらびきペッパー味」。

気になる方はチェックされてみてくださいね♡

【商品情報】

★レンジで手羽唐揚!あらびきペッパー味(季節限定商品)

★1袋 267円税込

>>>カルディの「調味料 ドレッシング」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ