カルディ「タンミョン」極太でもっちもち♪韓国風甘辛はるさめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのタンミョンの画像

甘辛いタレと太くて平たい春雨がセットになったレトルト食品をレビューしています^^

 

タンミョン

カルディのタンミョンの画像

今回ご紹介するのは韓国風平麺はるさめ「タンミョン」。

カルディのタンミョンの画像

1食入りで321円。

カルディのタンミョンの画像

タンミョン60gとタレが付いています。

馬鈴薯が原料のタンミョンは中国産、タレは日本で製造したものです。

カルディのタンミョンの画像

平たくてすりガラスのよう。

カルディのタンミョンの画像

タレにミンチが入っていると思ったら、お肉ではなく大豆たん白でした。食感はお肉そのもの✨

カルディのタンミョンの画像

作り方は、まずタンミョンを水に戻してから茹でたらザルにあげ、タレと合わせたら完成。

浸し時間が色々と記載されていましたが、私は60分浸して6分茹でました。

カルディのタンミョンの画像

この日は具材として少量のごま油で炒めたレタス1/4と鶏ひき肉90gを使用。が、春雨と合わせるには多そうだったので半分をタンミョン用に、残りは晩ごはんにまわしました😂

カルディのタンミョンの画像

ひとくち食べるとコシが強くもちもちとした食感で、すごい弾力です♪

カルディのタンミョンの画像

タレの味は甘辛く、ビビン麺のタレみたいな感じだけど、あそこまで甘くも辛くもない。

具材と和える前にソースを味見しましたが、麻辣味と書かれているけど花椒は入っていなくて、辛さはピリ辛程度でした。

とてもマイルドな辛味でお酢をかけても合いそうな感じ✨

 

 

春雨とこんにゃくが苦手な旦那さんには不評でしたが(嫌いなのになぜか味見してくる)タレの味はめちゃ美味しい!と味付けはお気に召した様子。笑

タンミョンのタレの味の邪魔にならないよう具材に軽く塩をしたのですが、タレの量が多くないので正解でした。具材に味をつけなかったらかなり薄味に仕上がったと思います。

ひとりで完食したけど見た目の量に反してかなりお腹に溜まりますので、女性はシェアして食べたほうがいいかもしれません😂

甘辛くて美味しい韓国風平麺はるさめ「タンミョン」、ごちそうさまでした♡

【商品情報】

★タンミョン

★1食 321円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ