【カルディのお菓子】ドライフルーツたっぷりのフルーツケーキ、切り方失敗したっ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのフルーツケーキの画像

レーズンやチェリーなど、ドライフルーツがたくさん入った「フォーシー フルーツケーキ」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディのフルーツケーキの画像

商品名

フォーシー フルーツケーキ

容量・価格

275g 通常価格570円(税込)→3/18時点アウトレット価格456円

原材料

レーズン、小麦粉、砂糖、卵、加糖メロン(メロン、ぶどう糖果糖液糖、砂糖)油脂加工品、バター、加糖チェリー(チェリー、ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、ラム酒脱脂粉乳、食塩、植物油/グリセリン、乳化剤、保存料(プロピオン酸Ca、ソルビン酸K、二酸化硫黄)、膨張剤、香料、増粘剤(キサンタンガム)、クエン酸、着色料(カロテン、赤3、キャロットジュース、ブラックカラントジュース)、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジを含む)

カロリー

100gあたり 386kcal

原産国

フランス

カルディのフルーツケーキの画像

食べやすいよう横長に4枚にスライスされている商品です。

 

 

 

切り方注意~食べた感想

タイトルにもありますが、今回私は盛大にカットの仕方を間違えました。。。

カルディのフルーツケーキの画像

紙をはがすときに、ほっそい横長で面白い形してるな~とは思っていたのですが

こちらの商品、すでに横長に4枚にスライスされています

カルディのフルーツケーキの画像

カットされていない商品を買ったときは、保管するときに全部カットしてしまうので、いつもの感じで縦に切ってしまったら。。。

カルディのフルーツケーキの画像

こうなりました。

 

 

アホだな~(そうだよアホだよ~)

 

 

変な切り方はしちゃったけど、気を取り直して実食!

カルディのフルーツケーキの画像

このフルーツケーキはぎゅっとした生地感で、やや固め。甘さはしっかり甘いです。

贅沢にドライフルーツがたっっぷり入っていて嬉しい^^

メロンなのかチェリーなのか、シャリッとした食感もありました。

決してまずくはない。

むしろ味は悪くないのに、香料の香りなのかラム酒の香りなのか、何とも言えないちょっと独特な香りが気になってしまいました。

個人的にはシュルンダーのケーキのほうが好みかも。

ただ旦那さんが『うまーー!』とフルーツケーキを食べていて すごく気に入った様子だったので、家族用にまたリピ買いします^^

すでにカットされた商品なので、購入された方は気をつけられてくださいね😂

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ