ゲーム好きは大人になってもゲーム好き??

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲームをしている子どものイラスト

 

小さいときは、寝る時間・食べる時間を割いてゲームをするほどゲームに熱中していました。

よく遊んでいたのは、懐かしのスーパーファミコン

RPGゲームのキャラクターのイラスト

RPGがとにかく大好きで、ボスとの戦闘は基本どのゲームソフトもレベルをマックス強化してから臨むスタイル。笑 クリアしても周回プレイを楽しむタイプなので、1つのゲームソフトで長~く遊んでいました。

 

私が死ぬほどゲームをしていたのは、中学生まで。

高校生になるとバイトをし始めたので、段々とゲームが出来ないほど忙しくなり、卒業後はすぐに社会人になって慣れない仕事終わりは毎日バタンキュー。

スーパーファミコンと初代のPSを持っていましたが、高校生時代・新社会人時代はあんなに好きだったゲームに触れ合うこともなく、あっという間に10年の時が過ぎました。

時代は変わり、携帯がスマホに変わってからスマホでもがゲームできるようになって、ふと『あのすごいやり込んだゲーム、スマホ版でもあるかな...』と検索してみると

懐かしのゲームを発見...!!

『きゃーー懐かしい!!!』と即DLし、その日を境にゲーム好きが復活😂😂

久々に大好きだったゲームをプレイできたときは感動モノ。ゲームサウンドがまた泣かせてくれました。

ゲーム好きは 大人になってもやっぱりゲームが好きなもので、それからはポケモンGOにハマったり^^

ファイナルファンタジーVIIリメイクの周回プレイを楽しんだり、以前ほどガッツリはできないけれど、時間があるときに大好きなゲームをしています。

 

そんな私が、今めっっっちゃめちゃ心待ちにしているのは.....モンハンのサンブレイク!!

...正直、モンスターハンターライズはボリュームがやや乏しく感じて、早々に遊び尽くしてしまったんです。それでもライズをクリアした後、アップデートで追加されるクエストはちょこちょこプレイしていた...のですが!!

6月30日(木)に次作が出ると発表されたときは、テンションぶち上がり!!!

早く6月末にならないかな~と、今からワクワクしています♡

 

 

 

 

🎮ロマンシングサガ

 

🎮モンスターハンターライズ

 

🎮ファイナルファンタジーVII リメイク

 

 

 

 

 

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

 

 

 

🐮

今週のお題「何して遊んだ?」