カルディのバジルペーストを1本使い切った正直な感想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェノベーゼパスタの画像

カルディでバジルペーストを購入しました^^

 

商品情報

商品名

ア プティア バジルペースト

容量・購入時価

180g 480円(税込)

原材料

バジル、ひまわり油、チーズ、カシューナッツ、食塩、じゃがいも、松の実、オリーブ油、砂糖、乾燥パセリ、にんにく/pH調整剤

原産国

イタリア

バジルペーストの画像

バジルペーストの画像

 

 

食べた感想

【パスタの作り方】

①冷蔵庫にあったウインナーを薄くスライスし炒めたあと

②バジルペーストを大さじ1弱入れて炒め

③パスタのゆで汁を好みの量入れてペーストとなじませ、最後にパスタと絡めました

ジェノベーゼパスタの画像

バジルペースト自体にもチーズが入っていますが、粉チーズをかけていただいてもチーズ感が増して美味しかった。

ただこの商品、なんだか酸味があったんですよね。そこが個人的に思っていた味と違った残念ポイントでした。

1本使い切った感想は、初回の使用は良かったのだけれど、何度か使用していくとペーストにパサつきが感じられました。

あとは量が多いので、パスタにしたりパンにのせたりして食べても食べても量が減らない😂使い切るのがちょっと大変でした💦

もっと少ない量で販売してくれると試しやすいので助かりますね。。。カルディでは他にもバジル商品が販売されているので、色々と試してみたいと思います^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ