【カルディ】ほたて貝のあっさりクリームパスタ♪かけるだけ楽ちんレトルト食品【MCCパスタソース】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売しているMCCのパスタソース「ほたて貝のクリームソース」の画像

麺にかけるだけ♪手軽にできて美味しいレトルトパスタソースをレビューしています^^

 

お手軽クリームパスタ

カルディで販売しているMCCのパスタソース「ほたて貝のクリームソース」の画像

今回ご紹介するのは「MCC ほたて貝のクリームソース」。

カルディで販売しているMCCのパスタソース「ほたて貝のクリームソース」の画像

1人前258円。湯煎orフライパン等で温めたものを、湯であがったパスタにかけるだけの楽ちんレトルト食品です^^

パスタ麺80gをレンジ加熱で調理し、ソースは湯煎で温めました。

全体的に白!って感じでちょっと彩りが欲しかったので😂冷凍庫のカットほうれん草を加えたものがこちら✨

カルディで販売しているMCCのパスタソース「ほたて貝のクリームソース」の画像

う~ん、美味しそう♡

少し手間がかかるクリームパスタがあっという間に食べれるのは嬉しいですね^^

カルディで販売しているMCCのパスタソース「ほたて貝のクリームソース」の画像

「ほたて貝入り」とのことですが、カットされたものがパラパラと入っているのかなーと思ったら、具材丸ごとでびっくり。

まるっとしたものが2つ、あとはほぐされた身が少しあった感じで、1袋に2~3個入っていました。

ひとくち食べた瞬間にほたての旨味が広がるパスタソースは、クリームだけどあっさりしていて重くなく、塩味も甘みも程よくて優しい味わいでした。 

こってり濃厚なクリームパスタも美味しいけど、年齢的に重い&何口か食べると飽きてきちゃうので、個人的には好みの味付けです^^

これはリピ買いありの当たり商品♪

今回パスタ麺80g+ほうれん草足しでちょうどいい味の濃さでしたので、麺100gで作る場合は、しっかり味がお好きな方は塩多めのお湯で麺を茹でたほうが良いかなと思います。

 

 

ペンネなどのショートパスタ、オムライスのかけソースとして使用しても◎

たっぷり黒胡椒&レモンを加えて味変を楽しみ、最後まで美味しくいただきました♡

手軽にクリームパスタが食べれる「MCC ほたて貝のクリームソース」、あっさり美味しくておすすめ♪

MCCのパスタソースはほたて貝の他いかすみのソース(!)など4種類取り扱われているみたいなので、他のもゲットできたらレビューしたいなと思います^^

【商品情報】

★MCC ほたて貝のクリームソース

★1人前 258円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ