【洋画】ガサツで色気ゼロのFBI捜査官がミスコンに出場!サンドラ・ブロック主演のシンデレラストーリー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デンジャラスビューティー

メイク・ファッション映画が大好物の方は必見!!ガサツで男っ気ゼロ、色気ゼロな女性FBI捜査官グレイシーを演じるサンドラ・ブロックが、捜査のためミスコンに出場することになり、同僚も超ビックリの美人に大変身しちゃう?!という、THE アメリカンなコメディ映画『デンジャラスビューティー』をご紹介します🥰ゆるっと見ていかれてくださいね♡

あらすじ

仕事命で有能な女性FBI捜査官グレイシーは、皮肉屋で男っ気ゼロ、色気もゼロ。メイクやオシャレに全く関心がないガサツな印象の女性です。優秀なグレイシーですが、ある事件でミスを犯してしまい、同僚が犯人に怪我を負わされる事態に。ボスから現場を退くよう指示が出され 落ち込むグレイシーですが、ミス・アメリカ・コンテストの会場が爆弾魔に狙われていることがわかり、ミスコン出場者を装ってミスコンの舞台にあがることに!ガサツ女子は美しい女性になれるのか?!というストーリーです😊

デンジャラスビューティー

ガサツで色気ゼロのサンドラ・ブロック

映画の冒頭はグレイシーの幼少期からはじまります。男の子顔負けのパンチを食らわすグレイシー、小さい頃から男勝りな性格だった様子。そのままミスをしてしまう事件のシーンに続くのですが、サンドラ・ブロックの出で立ちはスッピン・髪ボサボサ・おまけに食べ方が汚い!という、何とも女性らしさを感じさせないスタイル。

でもねーー...いくら "おブスさん" に見せかけても、結局サンドラ・ブロックですよ!(笑) ノーメイク風であろうが髪の毛ボンバーであろうが、やっぱり美人は美人!!ナチュラルビューティーといった感じで、彼女は個人的にずっと見ていたいと思う美人な女優さんのおひとりです😊

デンジャラスビューティー

女同士のワチャワチャ感が楽しい

ストーリー構成は王道な感じだし、今日は何にも考えたくない!とにかくポップで明るい映画を観たい!というときにピッタリの今作ですが、「フェミニズムや反フェミニズムも関係ない、その区別をすること自体が時代遅れ」と考察されている方もいらっしゃるとおり、見方によっては深いテーマにもなる面白い映画です。

実際グレイシーは、「ミスコンなんて」と 最初はミスコン出場者もミスコンそのものも小馬鹿にしていました。しかし 他の出場者の女性たちと関わる中で 彼女たちの悩みを知り、徐々に考え方に変化が生まれ、最後はグレイシーの偏見を取り除いて新しい世界を見せてくれた仲間 (出場者の女性たち) やミスコンに出場できたことに感謝を覚えるほど、より外見も内面も美しくなった彼女が見られます。この映画、面白いですよ!

 参考サイト

THE映画紹介『デンジャラス・ビューティー』サンドラ・ブロックを一度ブスにして美人に戻す映画 │ Buffys Movie & Money!

デンジャラスビューティー

ハマったらこの映画もおすすめ【3選】

デンジャラスビューティーめっちゃ面白かったわーー!というあなたに♡ おすすめの映画3選をご紹介します🥰『プラダを着た悪魔』が好きな方も是非チェックされてみてくださいね♪

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング - 2018年製作

エイミー・シューマー主演の映画。容姿や体型にコンプレックスのある女性が、通っているジムでハプニングが起こり気絶してしまう...目が覚めると、鏡に映る自分が超絶美人に変わってた!今までの状況が一変して仕事も恋も絶好調!!になる彼女だったけれど、、、というストーリー。エイミー・シューマーの愛らしさやポジティブ思考に触発されて、観ていると明るくハッピーな気持ちになれます♡

 

お買い物中毒な私!- 2009年製作

かなり重度な『お買い物中毒』の女性のお話。2009年の映画ですが、洋服も靴もどれもこれも可愛いものばかり!見ていて と~っても癒されます💕なんで破産するまで買っちゃうのー?!と 主人公の心情はわかりませんが、とてもキュートな彼女に私はすぐ恋に落ちてしまいました(笑)。サクッと楽しめる映画で、こちらもおすすめです♡

 

幸せになるための27のドレス - 2008年製作

この映画のスタッフはプラダを着た悪魔を手がけています😊主人公が小さい頃から憧れていたウェディングドレス...でも、ドレスを着るのは私じゃなくて私の友達。花嫁の付添人をした回数なんと27回の主人公が、自分の恋を見つめ直し、一歩踏み出す!観ると勇気を与えてくれる、また観たいと思う映画のひとつです♡ 最後、ズラッッッと並ぶドレスのシーンが個人的にお気に入りだったりします(笑)。

 

以上、映画『デンジャラスビューティー』の紹介と おすすめの映画3選でした♪ いかがでしたでしょうか♡

パートナーが急遽実家に帰ることになり、久々にひとりでゆっくり観た映画でしたが大正解でした🥰この映画、続編もあるので続きも観たかったのですが、パートナーが1泊だけして早々に帰ってきてしまったので...またの機会に😂💦楽しみにしたいと思います♪

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!m(__)m💕

ではまた♡

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮