【圧力鍋】3.5Lで3900円の圧力鍋を買ってみた🍲

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!

パール金属3.5L圧力鍋3,900円だったので購入してみました😊

料理するとき、圧力鍋って使われますか...?👀

私は圧力鍋を使ったことがなくて、スペアリブや大根の煮物などはいつも深いパンホイルで グツグツずーっと煮込む派 でした。

でも先日、ブリ大根を作ったときにパートナーから「今日の大根ちょっと芯がのこってるね」とご指摘が😢

しょぼーん。。。

たしかに、ちょっと急いで作ってしまって、自分でも少しかたくなっちゃったなぁと反省していました💦

カレーを作るときなんて、カレー用に売っている牛肉は普通の鍋ではかなり煮込まないとゴムみたいになってしまうので、うちは専ら豚カレーばかり🐷

どなたかのブログで圧力鍋で作った牛カレーを見たとき、わぁーー美味しそう!!ってなって。圧力鍋って初心者でも使えるのかなぁ..?と思っていました。

 

🔵mybestで第2位の圧力鍋

何かしら購入をするとき、いつも参考にさせていただいているmybestさん

https://my-best.com/

圧力鍋を調べて、1位の鍋がなんだか良さげ...でしたが、金額をみてびっくり!! えーー圧力鍋って27,000円もするの?!😨💦

初めてで使いこなせるかわからないし、ちょっと高価なので却下。。。

で、2位の圧力鍋がこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パール金属 クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋 3.5L H-5040 [5合炊]
価格:4054円(税込、送料別) (2021/4/20時点)

楽天で購入

圧力鍋

じゃーーん!!

わーい♡ 初めての圧力鍋にちょっと興奮。笑

中はこんな感じです

圧力鍋

...容量がどんな感じかお見せしようと思って、500mlの炭酸水3本レモンサワーを入れた写メを撮った自分。我ながら何を思ってこれをチョイスしたのか...笑

 

これから圧力鍋を使って料理するのが楽しみです😊

簡単なレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいね♡

 

 

🐮