【プチプラ】800円でシミがなくなる激推しコンシーラー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しみ

【プチプラ】800円コンシーラーシミが隠せる色々なコンシーラーを試してきて、やっとお気に入りのコンシーラーを見つけました✨

 

 

こんにちは!

私は デパコスプチプラBBクリームも、あらゆるファンデーションを試しましたがどれもなんだか肌に合わなくて。30歳手前になったときに「洗顔したあとの肌のほうがファンデーション塗ってるよりマシに見えちゃう...」と 必死にファンデを塗るのが悲しくなってしまいノーファンデーションに切り替えました✨

日焼け止めのあとに下地を塗って、ベースメイクをすませています

私の肌は、けっしてツルツルピカピカの女優肌ではありません。

それでも下地を塗ると肌がややトーンアップするので、多少の肌のアラは気にならなくなります。

しかし、どーーしても気になるのは シミ

私の年齢は30代半ばです。だんだんと年齢を重ねるにつれて、頬のあたりにソバカスのような小さなシミが増えてきました。もともとしっかりカバーするのは好きではなく、ナチュラル派なので 多少のシミは「人間だもの」と無視してきましたが(笑)

20歳過ぎたあたりから、チークラインに大きくて目立つシミができてしまいました😢

それが20代はそんなに色濃くなかったのに、30代になって色が濃~くなってさらに目立つように。コンシーラーで隠さないと恥ずかしいなぁ..💦と思うようになってしまいました。

それから色々なテクスチャーのコンシーラーを使用してみて、一番気に入ったのがメディアクリームタイプコンシーラーSです。

参考価格800円!👀✨ドラックストアで買えるプチプラです♬

私はライトベージュを使用しています✨

私の肌は、Tゾーンはややテカりますが、保湿をしっかりしないと粉を吹く乾燥肌タイプです。

画像が見にくいと申し訳ありませんが💦まずは何も塗っていない肌の状態です

しみ

次に下地を塗ったあと

しみ

最後にコンシーラーを塗ったあとです!

しみ

・小さい平筆で極少量コンシーラーをとり、シミにトントンとつける

・トントンしたあと、ブラシで優しくタップする

これを私のシミの濃さで3回繰り返しています。ブラシはコンシーラーブラシが良いと思いますが、新しく買うのはもったいないなーと思い、昔買っていたファンデーションブラシを使用しています。いい感じです😊

そして乾燥するので、絶対にパウダーはつけません (マスクにつく部分のシミですが、私はパウダーしていません)。

至近距離でよーーく見るとわかりますが、友人や職場で会話する時そこまで近づくことはないはず..笑 ナチュラルに隠れていると思います😊

 

🔵使用してみたコンシーラーたち

以下のコンシーラーは「メディアのほうがいいなぁ」と思ってしまったコンシーラーたちです (私の個人的な感想です)。

カバーマーク フローレスフィット(FR20)

サンプル使用。とてもしっとりしていてテクスチャーは好きですが、いつまでもベタベタする印象。パウダーをつけると乾燥が気になる感じになり使いこなせず

キャンメイク カラースティックコンシーラー(アプリコット)

『オレンジの色味のコンシーラーを使ってから、いつものコンシーラーを使用すると自然に隠れる』という口コミを見て実践。少し色味が強すぎたのと、いつも通りカバーしたほうが良さげなので1回きりの使用に..

・ザ セム CPチップコンシーラー(1.25)

とにかく乾燥が気になりました

資生堂 スポッツカバーファウンデイション(S100)

メディアに出会うまで使用してました😊スポッツカバーの残念なところは、本当に色味があわない💦店頭で相談してS100を購入し、ちょっと色味が合わないけど..と思いながら使用していました。乾燥も少しだけ感じました

 

紹介した商品のなかで、こう使ってみたら良かったよ!というものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです😊

また、みなさんのおすすめのコスメもぜひ教えてくださいー♡

だいぶ暖かくなってきて、これからカラーメイクをするのが楽しい季節になりますね。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございますm(__)m♬

 

 

🐮