カルディ「マッサマンカレー」10分で美味しいタイカレーが出来る♪おすすめ輸入食品

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのマッサマンカレーの画像

本場タイのメーカー「ロイタイ(Roi Thai)」のレトルトカレーをレビュー。具材と煮込むだけで本格的な味が楽しめる商品です^^

 

マッサマンカレー

カルディのマッサマンカレーの画像

ロイタイの紙パックのカレーが大好きで、グリーンカレーイエローカレーは何度もリピ買いしている超お気に入り商品です。

そんなロイタイのカレーは、上記のカレーの他レッドカレーなども販売されているのですが、今回は「マッサマン(マサマン)カレー」を初めて購入してみました^^

カルディのマッサマンカレーの画像

ストレートタイプ 250mlで約2人前、228円税込です。

具材は鶏もも肉200gほど、ピーマン2個、じゃがいも大1個を使用しました。

カルディのマッサマンカレーの画像

カレースープに具材を入れて煮込む作り方もしましたが、お肉と野菜は炒めてから煮込んだほうが美味しかったので、いつもと同様にして作りました。

カルディのマッサマンカレーの画像

具とスープを5~7分ほど煮込んだら、あっという間に完成です♪

作っているとき魚醤の独特な香りが少ししましたが、食べるときは気にならなくなっていました。

ひとくち食べると『うまっ!!』

そして、『甘っ!!!』😂

出典:カルディ公式サイト

イエローカレーがマイルドな辛さでやや甘めの味わいなのですが、それを遥かに上回る甘さがありました。

カルディのマッサマンカレーの画像

カレースープはサラッとしているけれど、味はもったり濃厚。

まろやかでコクがあり、味付けも濃いめでした。

ココナッツミルクがすごく効いていたので、ココナッツミルク好きさんにもおすすめ♪

唐辛子が入っていますが、普段辛いものを好んで食べているのもあってか辛みはゼロ。

家族も『全然辛く無いね』という感想でした。

えびペーストも入っている様ですが、えび感もほぼ無し。

調理のとき、カレースープが結構ペースト状になっていて出しにくかったので、牛乳パックの口を全部広げるみたいに 上部をガッと切ってしまうほうが出しやすいなと思いました。

 

 

 

グリーンカレーイエローカレーに続いて、マッサマンカレーも間違いない美味しさ👍️

イエローは辛さも甘さもあってあっさり。マッサマンは辛さはないけど甘くてもったり、という感じだったので、その日の気分によって使い分けたいと思います^^

自宅で簡単に美味しいタイカレーが味わえるので、ロイタイの商品はホントにおすすめです♪

あとは、まだ試していないパネーンとレッドカレーも気になっているので、また新たな味にチャレンジしたいと思います✨

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

【商品情報】

★ロイタイ マサマンカレー

★250ml 228円税込

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ