【カルディ】日本酒ボンボンチョコレート♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本酒ボンボンチョコレートの画像

6銘柄の味を楽しめる檜升に入った日本酒入りボンボンチョコレートをレビューしています^^

 

商品情報

日本酒ボンボンチョコレートの画像

商品名

日本酒ボンボンチョコレート(檜升入り)

容量・購入時価

6個入り 732円(税込)

原材料

砂糖(国内製造)、カカオマスココアバター、日本酒、アルコール、バターオイル、コーンスターチ/香料、乳化剤(大豆由来)

アルコール度数

3%

 

 

 

食べた感想

今までカルディでウイスキーやワインのボンボンチョコレートをゲットしてきましたが、日本酒ボンボンは初めてだったので購入してみました^^

日本酒ボンボンチョコレートの画像

檜升に入った6つのボンボンチョコレート。

日本酒ボンボンチョコレートの画像

お酒を注いで通常の枡としても使用できます。

日本酒ボンボンチョコレートの画像

日本酒は、白牡丹・黒松白鹿・英勲・北雪・秋田誉・じょっぱりの6銘柄。

日本酒ボンボンチョコレートの画像

カットしてみると、ふわっとほんのり日本酒の香りがしました^^

チョコの中がお砂糖でコーティングされているので、食感はザクザク、じゃりじゃり。

チョコレートというよりも飴を食べている感じに近くて、しっかり甘さがありました。

日本酒ボンボンチョコレートの画像

アルコール度数は3%ですが、お酒感はほんのりなので、お酒は強くないけどちょっと食べてみたいな~という方におすすめの商品。

個人的には、日本酒ではありませんがウイスキーやブランデーが入ったアブテーのボンボンショコラのほうがガツンとお酒を感じられたので

お酒好きの方は上記の商品のほうがおすすめです^^(レビューしているのは12個入り。1/8現在カルディ公式サイトに載っているのは16個入りサイズです)

 

 

 

6銘柄の味を楽しめる日本酒ボンボンチョコレート、ごちそうさまでした♡

気になる方はチェックされてみてくださいね^^

【感謝】

ブクマやコメントに支えられた2023年。いつも本当にありがとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ