カルディのドデカワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーで新年気分を味わう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

ビッグサイズの本格ベルギーワッフルと新年限定ブレンドのドリップコーヒーをレビューしています^^

 

ワッフルとドリップコーヒー

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

まずご紹介するのは、レジ横で見つけたドデカワッフル(172円税込)。

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

手のひらいっぱいサイズで大きい...!😂

店員さんからトースターで温めるとよりおいしいと教えてもらったので、2分ほど焼いてからいただきました。

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

出来上がったワッフルは外カリッ♪

弾力のある生地に、ざらめ糖の甘みを感じる本格派ベルギーワッフル。

お砂糖のジャリジャリ感はなく、食べごたえがあって甘くておいしかったです^^

これはリピ買いしたい♡

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

ワッフルと一緒に飲んだのは、こちらのドリップコーヒー(150円税込)。

毎年恒例のニューイヤーブレンドを、2024年限定デザインで販売されています。

カルディのワッフルとニューイヤーブレンドコーヒーの画像

熟した果実を思わせる、華やかでとってもフルーティーな香り♪

苦みと重さのバランスがよく、後口はややあっさりとしたコーヒーでした。

酸味はしっかりめ。

ゴールドのパッケージで見た目も美しいです✨

ドリップタイプのバラ売りのほか、10p箱入りタイプや、豆・フィルター用中挽きでも販売されています。

カルディのニューイヤーブレンドは初めて飲みましたが、コーヒーの豊かな香りが楽しめる味わいでおいしかった。

新年の親戚の集まりに持っていこうと思ってます^^

【おまけ レジ横スイーツ②】

もうひとつレジ横スイーツでご紹介したいのが、チェリーとカカオのケーキ(180円税込)。

カルディのチェリーとカカオのケーキの画像

ケーキ・フォレノワール風パウンドケーキです。

ややふわっとした生地感で、そこまでしっとりさはないのですが、とにかくチェリーが濃い...!

洋酒の風味も効いていました^^

カルディのチェリーとカカオのケーキの画像

こちらはお酒と一緒にいただくのもいいかなと思います♡

 

 

 

以上、最近購入したレジ横スイーツ2点と香り豊かなドリップコーヒーのご紹介でした。

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね^^

【商品情報】

★ベルギーワッフル プレーン 1袋約90g/172円税込★

KALDIニューイヤーブレンド 1p/150円税込★

★セリ・エキスキーズ ケーク・フォレノワール(チェリーとカカオのケーキ) 1個約57g/180円税込★

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ