寒い日はカルディのスンドゥブチゲであたたまる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのスンドゥブチゲの画像

2人前224円♪具材を入れて煮込むだけで簡単にスンドゥブチゲができるレトルトスープをレビューしています^^

 

商品情報

カルディのスンドゥブチゲの画像

商品名

スンドゥブチゲの素

容量・購入時価

1袋2人前150g 224円(税込)

原材料

みそ(国内製造)、コチュジャン(とうがらし、みそ、砂糖、還元水あめ、食塩)、アサリエキス、植物油脂、砂糖、ビーフエキス調味料、ほたて貝エキス、香辛料、魚介エキスパウダー、でん粉、たん白加水分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、パプリカ色素、(一部にえび・小麦・いか・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

カロリー

1袋150gあたり 190kcal

製造者

株式会社ニチレイフーズ

 

 

 

食べた感想

週末の寒さに備えて、とにかくからだが温まるごはんにしようと思っていたところ、韓国食品コーナーにスンドゥブチゲの素が✨

いつも見てはいたものの食べたことがなかったので、今回初めて購入してみました^^

カルディのスンドゥブチゲの画像

とろみのあるスンドゥブチゲの素に、お水150mlを加えて混ぜたら具材を入れていきます。豚ばら肉100g・絹ごし豆腐350g・もやしハーフサイズ、最後に卵とネギを入れました。

カルディのスンドゥブチゲの画像

味噌ベースの味付けに、あっさりした魚介の旨味を感じる中辛のスープ。

少し辛さが強めで、甘味もありました。

いつも作っているスンドゥブチゲは醤油ベースなので、味噌味は新鮮でしたが美味しかったです^^

カルディのスンドゥブチゲの画像

欲を言えば、スンドゥブチゲはアサリを感じないと物足りないので、レトルトでもアサリエキスの旨みがもっと強いほうが嬉しかったなぁと思いました。

少しコクも足したかったので常備しているキムチを加えたところ、より好みの味に仕上がったので満足。

スンドゥブチゲの素がとろっと濃厚なので、2人前でちょうどいい量です。

シメはうどんにしましたが、味噌とよく合って最後まで美味しくいただきました^^

特に家族がとっても気に入った様子なので、次回のカルパトでリピ買い確定です☆

 

 

 

今回スンドゥブチゲの素を2つゲットしたので、残りは週末のさっむい日に食べようと思います^^

17日から全国的に厳しい寒さになるそうですので、暖かくしてお過ごしくださいね♡

(土鍋はニトリ、1人・ガス火用。コゲつかず、鍋焼きうどんなど作るといつまでもアツアツで美味しいので結構重宝しています♪)

>>>カルディの「レトルト インスタント」記事一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ