【カルディ】チンして食べるクラムチャウダー買ってみた♪【岩手缶詰】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売している岩手缶詰のクラムチャウダーの画像

あさり・じゃがいも・玉ねぎがゴロッと入ったレンジで加熱するだけのお手軽クラムチャウダーをレビューしています^^

 

商品情報

カルディで販売している岩手缶詰のクラムチャウダーの画像

商品名

ゴロゴロ野菜の具だくさんクラムチャウダー

容量・購入時価

160g 235円(税込)

原材料

クラムチャウダーベース(水飴、植物油、乳加工品、あさりエキス、加工油脂、その他)(国内製造)、野菜(じゃがいも、玉ねぎ)、油脂加工食品、あさり、黒コショウ/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、塩化Ca、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

カロリー

1袋160gあたり 205kcal

製造者

岩手缶詰株式会社

 

 

 

食べた感想

先週キャンベルのクラムチャウダー缶がテレビで紹介されたそうで、クラムチャウダーを食べる気満々でカルディ店内に入ったところ、こちらの商品のほうが気になってしまいました😂(キャンベルのスープ缶っておいしいのかなー、ずっと気になってます。ご存知の方教えていただけると嬉しいです^^)

カルディで販売している岩手缶詰のクラムチャウダーの画像

電子レンジに袋を開封せず立てて置いたら、600Wで1分10秒レンジ加熱するだけ♪

湯煎で温めたり小鍋にうつす作業がないので、洗い物がなくて超楽チンです。

カルディで販売している岩手缶詰のクラムチャウダーの画像

お味は、ややとろみのあるクリーミーなクラムチャウダー

原材料にチーズは入っていないようですが、なんでかチーズっぽさを感じました。

優しい味、というよりしっかり濃い味でしたので、トーストと食べるときはいいかもしれませんが 私は牛乳をちょい足ししました。

袋から出したときは『これでゴロゴロ野菜の具だくさん、、?』と思ってしまいましたが

カルディで販売している岩手缶詰のクラムチャウダーの画像

まだまだ具材入っています^^

スプーンですくうと、ちゃんと砂抜きされたプリッと中ぶりのアサリや、カットされたじゃがいもなどがたくさん入っていました。

めっっちゃめちゃ具材が入ってるって程ではないけれど、この量なら許容範囲内かな。

我が家は、私はクラムチャウダーが好きなのですが、家族がそんなに好きではなくて💦

1人分だけ作るのはちょっと面倒だし、少量で便利なものないかな~と思っていたところだったので、個人的にはリピ買いしたいと思える商品でした。

同シリーズ商品でクラムチャウダーのほかミネストローネも見かけましたので、そちらも試してみたいと思います^^

 

 

 

レンジでチンするだけで食べれるお手軽クラムチャウダー、ごちそうさまでした♡

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね^^

>>>カルディの「レトルト インスタント」記事一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ