カルディ「天使のアスティ」サンテロの甘口スパークリング♪マスカット香るおいしいスプマンテ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンテロの天使のアスティの画像

世界中で大人気のスパークリングワインメーカー「サンテロ」かわいらしい天使が描かれた甘口スパークリングワインをレビューしています^^

 

商品情報

サンテロの天使のアスティの画像

商品名

サンテロ 天使のアスティ ハーフ

容量・購入時価

375ml 1,375円(税込)

品種

モスカート・ビアンコ100%

アルコール度数

7.5%

原産国

イタリア

 

 

 

飲んだ感想

サンテロの天使のアスティの画像

イタリア産のスパークリングワイン生産者として、世界中で大人気のサンテロ。

日本においてもその人気は非常に高く、2008年から2013年まで5年連続で日本で最も売れているイタリア・スパークリングワイン生産者に選ばれました。(酒販ニュース 2014年2月21日(金) 第1835号に基づくデータ)

今回はサンテロ社の甘口スパークリング「天使のアスティ」のハーフサイズをいただきました^^

サンテロの天使のアスティの画像

マスカットの華やかな香りと爽やかな果実味を持ちあわせる、クセのないスパークリングワイン。

極甘ではないもののしっかり甘みがあり、炭酸も強めでした。

酸味がやわらかく飲みやすくっておいしい♡

甘口だけど後味がスッキリしていたのも好きなポイントでした。

あと、嬉しい驚きがあったのは天使のアスティのコルクに・・・

サンテロの天使のアスティの画像

ニコちゃんと星マークが...!😂

こうした遊び心があるところも素敵ですね^^

ニコちゃんコルクは、サンテロ社の一部の商品に使用されているそうです。

 

 

 

クリスマスにもピッタリな可愛らしい天使が描かれた「天使のアスティ」。

とっても飲みやすいので、お酒が苦手な方や女性にもおすすめのスパークリングワインです♡

(記事参考元:輸入者モトックスさん)

 

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

 

★次回更新日は25日土曜日の予定です^^★

 

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ