【カルディ】ぽてとりんご+クリームチーズのプチ贅沢トースト♪微妙だった商品のレビューも

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ぽてとりんごとクリームチーズの画像

鹿児島県産さつまいもの濃厚餡に国産りんごがゴロっと入った「ぽてとりんご」と、シートタイプで使いやすいクリームチーズをレビューしています^^【おまけ】微妙だった鍋の〆ラーメンについても

 

食べた感想

ぽてとりんごの画像

商品名/もへじ ぽてとりんご

内容量・価格/1瓶130g・518円税込

カロリー/100gあたり209kcal

ぽてとりんごの画像

鹿児島県産のさつまいもを使用した餡に、カットされた国産リンゴが合わさった餡スプレッド。

ややとろみがある緩めのテクスチャです。

りんごの酸味がよく香ってきて、アップルパイのような香りがしました。

カルディのぽてとりんごと北海道おいしいクリームチーズの画像

りんご味のほうが強そうな香りですが、食べるとさつまいももしっかり感じて「ぽてとりんご」のネーミングどおり両方を味わえる贅沢な商品でした^^

シャリッとしたりんごがアクセントになって、とっても美味しかったです♡

 

 

 

たっぷり使うと2~3回で無くなってしまいそうな量なので、ほぼ毎朝トーストを食べる場合は正直コスパは微妙だと思いますが、個人的には使い切りやすくてちょうどいいサイズ感でした。

これはリピ買いしたい♪

北海道おいしいクリームチーズの画像

ぽてとりんごと一緒にクリームチーズが食べたくなって、カルディでゲットしたのは「北海道おいしいクリームチーズ」327円税込。

北海道おいしいクリームチーズの画像

6枚入りシートタイプで使いやすい♪

ジャムやあんこと合わせたり、ハムときゅうりでサンドイッチにしても◎

とっても使い勝手がいいのでおすすめです^^

 

 

 

おまけ 微妙だった商品

朝晩が寒くなってきたので、カルディの鍋つゆと鍋の〆ラーメンも購入してみました。

海老仕立て味噌鍋つゆの画像

「海老仕立て味噌鍋つゆ」。海老の風味と出汁がきいたお味噌の味がしましたが、これじゃなきゃダメというほどのパンチはなかった印象。ふつうに美味しかったです。

そして、今回かなり微妙だと思ったのはこちらの商品。

鍋の後の〆ラーメンの画像

「鍋の後〆ラーメン」です。

鍋の後〆ラーメンの画像

25g×10個入りで、ポンとお鍋に入れて煮込むタイプ。

使いやすそう!と思って買ったのですが、表記以上の時間で煮込んでも「細くて硬い春雨」のよう...

麺の表面のトロッとした感じも、モチモチ感も皆無でした😭

原産国はベトナムでラーメンっぽさはないし、ホント硬い春雨みたいな感じだったので、個人的にはリピなし商品です💦

鍋のレビューをするかわからなかったので、この〆ラーメンの感想を早くお伝えしたくて😂今回おまけとして付け加えさせていただきましたm(__)m

今、スーパーでも鍋つゆがたくさん発売されていますよね^^

『我が家の鍋つゆはこれ!!』というお気に入りの商品がありましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです♡♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ