クリームたっぷり「モンブラン大福」カルディの新商品買ってみた♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モンブラン大福の画像

茨城県の特産品「笠間の栗」を使用したカルディの冷凍スイーツを紹介しています^^

 

商品情報

モンブラン大福の画像

商品名

【冷凍】たっぷりクリームのふわふわモンブラン大福

容量・購入時価

1個(95g) 398円(税込)

原材料

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、加糖栗ペースト、砂糖、スポンジクラム、寒天加工でん粉調整品(粉あめ、寒天)、もち粉、洋酒/加工でん粉、トレハロース、乳化剤、環状オリゴ糖、増粘多糖類、香料、膨張剤、着色料(カラメル)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

カロリー

1個95gあたり 250kcal

製造者

亀印製菓株式会社

 

 

 

食べた感想

解凍方法は冷蔵庫に移して約4時間放置。

モンブラン大福をカルディ公式サイトで見てからめっっちゃおいしそうで、食べるのを楽しみにしていたので解凍時間がホント長く感じました😂

モンブラン大福の画像

おもちでできた皮がスポンジクラムで覆われていて、見た目はきな粉おはぎのようですがwずっしり重みがあり、大きくてボリューミーなクリーム大福です^^

モンブラン大福の画像

カットしてみると、中にはクリームがたっっぷり♡

北海道産生クリームに笠間の栗のペーストが混ぜ込まれた栗のクリームは、口当たり滑らかでおいしかったです。

ただ見た目とは裏腹に、かなりあっさりとした味わいに驚き。

まず 甘さがめちゃめちゃ控えめ。

甘ったるい味よりも甘さ控えめのほうが好きですが、これは本当~に甘みが薄い。

ちょっと物足りない甘さでした。

栗感もあっさりしていて、濃厚というよりはサラッと上品なお味。

皮は求肥みたいな、雪見だいふくの皮の生地を少しギュッとした食感でした。

ボリューミーで食べごたえがあるのは嬉しいのですが、クリーム大福といえば味にドシッと重みがあって、甘くて濃厚なモンブランの味を想像していたので、思っていた味ではなかったかなぁ...という感想です。

 

 

 

個人的にはハマりませんでしたが、甘さ控えめのあっさりスイーツが好みの方におすすめしたい商品です^^

ライトなスイーツ「モンブラン大福」、ごちそうさまでした♪

>>>カルディの「お菓子」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ