【カルディ】濃厚!「ほうじ茶ラテ」牛乳と混ぜるだけでお店の味♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ほうじ茶ラテの画像

香料・人工甘味料不使用♪ほうじ茶の芳醇な香りを楽しめるおすすめ商品をレビューしています^^

 

商品情報

ほうじ茶ラテの画像

商品名

もへじ 牛乳でつくるほうじ茶ラテ

容量・購入時価

1袋100g 414円(税込)

原材料

砂糖(てん菜(国産))、緑茶、和三盆糖

カロリー

1杯分7gあたり 28kcal

製造者

株式会社つぼ市製茶本舗

★一番摘み茎ほうじ茶50%以上使用。保管しやすいチャック付の商品です

 

 

 

作り方~飲んだ感想

アイス --- 冷たい牛乳に混ぜるだけ(本品7g(大さじ約1杯)にたいして牛乳or豆乳100ml)
ホット --- カップにアイスと同量の本品と牛乳をかきまぜ、電子レンジ500Wで約1分チン

ほうじ茶ラテの画像

まずはアイスでいただきました^^

茶匠が厳選してブレンドした、ミルクに合う香ばしい風味のこだわりの茶葉が使用されたほうじ茶ラテ。

ほうじ茶のいい香りが、たまらない。。。

甘みはあるけど人工甘味料が入っていないので、自然な甘さで後味すっきり。
ほうじ茶の苦みは ほんのり感じますが渋みもなく、牛乳と合わさってマイルドになっているのでとっても飲みやすいです。
特にほうじ茶が好みでなくても、クセがないのでこれはおいしくいただけると思います^^

 

 

ひとつだけ残念だったのは、やや溶けにくさを感じたこと。私は計量カップで作ったあと、濾しながらカップに注いでから飲みました。

【7/21追記】コメントでいただいた「少量のお湯で溶く」やり方(お湯で溶く→氷と牛乳を加える)のほうが、洗い物も増えず完全に粉が溶けてうまくいきました^^教えていただきありがとうございます♡

ほうじ茶ラテの画像

レンジで温めてホットにすると、ほうじ茶の苦みがアイスより際立っていて、これもめちゃめちゃおいしかった♡
温かくすると粉末も完全に溶けていました👍

カルディ公式サイトでは、

・濃厚なほうじ茶の味わいが とても美味しい。家族にも大好評
・優しい甘さ。豆乳に混ぜて飲んだが あっという間になくなったので、次はまとめ買いする!
出典:カルディオンラインストア

 

とレビューされています^^

ほうじ茶ラテの画像

簡単にできるのにまるでお店で出てくるクオリティー。これはおすすめです!!

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ