カルディ「レモン塩ラーメン」で冷やしラーメンはじめました♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

これはハマる!レモンの爽やかな風味をきかせた塩ラーメンを使って、冷やしラーメンを作りました^^

 

商品情報

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

商品名

カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン

容量・購入時価

1袋90g 129円(税込)

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、食用油脂(ラード、植物油脂)、食塩、粉末卵)、スープ(食塩、糖類、香辛料、粉末レモン(デキストリン、レモン果汁(瀬戸内レモン果汁50%)、チキンエキス、酵母エキス)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酸味料、クチナシ色素、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・卵・鶏肉・豚肉を含む)

カロリー

1食90gあたり 416kcal

製造者

太平食品工業株式会社

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

 

 

 

作り方~食べた感想

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

【冷たいラーメンの作り方】

①たっぷりのお湯(約1L)を沸騰させ麺を入れてほぐしながら4分茹でる
②器にスープの素を入れ、水180mlで溶かす
③茹であがった麺を冷水でしっかり冷やして水をきる
④②に③を入れて軽く混ぜたら出来上がり

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

チキンのうまみに、オニオン・ガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味をきかせたすっきりとした味わいの塩ラーメン。

スープの素をお水で溶いた瞬間『あ、にんにく効いてる~食欲そそられる香りだわ』と思いましたが、塩ベースでにんにくのパンチが効いたスープはさっぱりしてるけど単調な味ではなく、旨味を感じる複雑な味わいでした。

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

レモン果汁のうち 瀬戸内レモンは50%使用。レモンの酸味はしっかりめです。

カルディで販売されている「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメンの画像

ちぢれ麺は噛むほどにほんのり甘みを感じるザ・インスタント麺!って感じのお味でした。冷やして麺をしめているのでプリっとした食感で美味しかったです^^

冷やしラーメン、いいわ~

 

 

 

これからもっと暑くなって『あぁ...全然食欲ない...』って時も、これならイケる。

カルディオンラインストアのレビューでは

・以前普通にあったかいラーメンとして食べたことがあるが、冷たいラーメンを酷暑の時期に作ってみたら、もう最高。夏に食べたいものとしてストックしたい
・レモンフェアの時に買って以来ファン。程よい酸味でスープも飲み干してしまう
出典:カルディオンラインストア

 

などなど、なかには『好みの味ではなかった』とのレビューもありましたが、ほぼ高評価が並ぶ商品でした^^

カルディオリジナル「瀬戸内レモン塩ラーメン」を使った冷やしラーメン♪簡単にできてとっても美味しかったです♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ