カルディ「海老まぜそば」海老の風味とにんにくが効いたこってり麺♪【海老のアヒージョ風まぜそば】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの海老まぜそばの画像

麺を茹でてタレと絡めるだけ♪菊水こだわりの「寒干し麺」で食べる海老のまぜそばをレビューしています^^

 

商品情報

カルディの海老まぜそばの画像

商品名

海老のアヒージョ風まぜそば(カルディオンラインストア上は記載無し)

容量・購入時価

1袋108g(うち麺80g) 172円(税込)

原材料

【麺】めん(小麦粉(国内製造)、醗酵調味料、小麦たんぱく、卵白粉末、食塩、植物油脂/加工でん粉、ソルビット、かんすい、増粘剤(ぶどう糖多糖)、クチナシ色素、(一部に小麦・卵・大豆を含む))【タレ】植物油脂(国内製造、イタリア製造)、食塩、エビエキス、ガラスープ、シーズニングオイル、発酵調味料、砂糖、香辛料、にんにく/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、酸味料、酢酸ナトリウム、グリシン、ショ糖脂肪酸エステル、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

カロリー

1食108gあたり 363kcal

製造者

【麺】株式会社菊水【たれ】株式会社デリカ

カルディの海老まぜそばの画像

 

 

 

作り方~食べた感想

カルディの海老まぜそばの画像

【作り方】

①たっぷりの沸騰させたお湯で麺を約6分茹でる

②お湯を少し器にわけてタレの袋を温めておく(※破裂するのでタレの袋は麺と一緒に茹でない)

③茹で上がった麺のお湯をよく切り、器に盛る

④③と温めておいたタレを混ぜ合わせて出来上がり

カルディの海老まぜそばの画像

(7/14追記 海老とネギは商品に含まれておりません)

海老とにんにくの食欲そそる香り♪

味の感想は想像したとおりの、塩とにんにくが効いた海老アヒージョと やや中太の麺が合わさった、期待を裏切らないお味でした。もともと入っていたブラックペッパーがいいアクセントになっていて、変わり種だからどうかな~と思いましたが美味しかったです^^

カルディの海老まぜそばの画像

麺は、北海道の製麺会社 菊水さんこだわりの「寒干し麺」。

じっくりと熟成させた生麺を非加熱で乾燥させることで、小麦本来の旨さを引き出しながら作られたノンフライ麺です。

もちもちというよりは、粘り気が無くて歯ごたえがある、まぜそばの濃い味に負けていない麺でした。

寒干し麺ってたぶん初めて食べたけど、美味しかった!

カルディの海老まぜそばの画像

思ったより油っぽさはなかったけど、海老の風味を感じるこってりめの商品でした。ペロっと完食しちゃったしランチで食べたので出来ませんでしたが、これ食べながら飲みたかったな~😂

 

 

 

私は先月に購入したのですが、よく見ると賞味期限が近付いていてwつい先日カルディに行ったら20%オフくらいで販売されているのを見かけました。

お安くゲットできる機会なので、まぜそば油そばが好きな方におすすめです♪

(参考元:株式会社菊水公式サイトより)

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ