カルディ「凍らせて食べるお酒」菊水酒造のすだち香るお酒のシャーベット♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

高知県特産の希少なすだち「直七」を使った、アルコール入りの大人のシャーベットを紹介しています^^

 

商品情報

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

商品名

カルディオリジナル 高知直七氷酒(カルディ公式サイトに飛びます)

容量・価格

90ml 398円(税込)

原材料

すだち(直七(高知県産))、糖類、酒精

アルコール度数

7度以上8度未満

製造者

菊水酒造株式会社

 

 

 

食べた感想

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

「よく振って凍らせてお召し上がりください」と書かれていたので、振りまくってから冷凍庫に入れカチカチに凍らせました。

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

開けるとこんな感じ。おぉ~しっかり凍ってる^^

開けるときキャップがかなり固かったです💦

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

シャリシャリ♪

お酒の香りは特に感じませんでしたが、すだちの爽やかな良い香りがしました。

この商品に使われている「直七」は、高知県特産の希少なすだちの一種で、その希少さから幻の柑橘とも言われているそうです。(カルディ公式サイトより)

食べた感想は、甘さは控えめで さっぱりとした柑橘のシャーベット。

すだちが原因なのか酒精なのか?少し苦みを感じましたが、それがまたおいしい♡

柑橘のほろ苦さが好きな方は好みの味わいだと思います。

カルディで販売されている凍らせて食べるお酒、菊水酒造製造の「高知直七氷酒」の画像

これ、ほんとにお酒入ってるの?というくらいお酒感が強くないので、アルコールがあまり得意ではない方も食べやすいと思います^^

食べたあとはしっかり顔が赤くなり😂ほろ酔い気分でおいしくいただきました♪

 

 

 

これからの季節にぴったりな ほろ苦くておいしい大人のシャーベット、おいしかったです♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ