カルディ「きねうち冷麺」コシの強い麺がウマい♪大好きなサンサスの冷麺食べてみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

茹で時間50秒♪サッと作れてあっさり美味しいサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」を紹介しています^^

 

商品情報

スープは別売りです

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

商品名

サンサス きねうち冷麺(カルディオンラインストアに飛びます)

容量・価格

150g 150円(税込)

原材料

小麦粉(国内製造)、デュラム粉、そば粉、食塩/加工デンプン、酒精

カロリー

1食あたり 354kcal

------------------------------------------

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

商品名

サンサス 冷麺スープ(カルディオンラインストアに飛びます)

容量・価格

28ml 50円(税込)

原材料

【冷麺スープ】たん白加水分解物(小麦・大豆を含む、国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、食塩、砂糖、醸造酢、チキンエキス、昆布エキス、発酵調味料、なし果汁、ポークエキス、酵母エキス 【辛味の素】しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ねり唐辛子、発酵調味料、果糖ぶどう糖液糖、りんご酢、にんにく、りんご、コチジャン、唐辛子、水あめ、魚介エキス(魚介類)、生姜、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、酒清

カロリー

スープ35g+辛味の素2.5g 45kcal

★230ccの水で希釈して使う濃縮タイプの冷麵スープ。辛味の素は別包になっているので好みで調節できます。

 

 

 

食べた感想

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

サンサスのきねうち冷麺はビョンビョンとした麺。

茹で時間50秒であっという間に作れます^^

スープは濃いめに希釈して氷を入れていただきました。

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

濃いめ希釈+氷でちょうどいい味の濃さでしたので、230ccで薄めると薄味になるかもしれません。

塩味の優しいあっさりとしたスープ。

個人的に酸味が強い冷麺スープが苦手なのですが、これは程よい酸味でとても好みの味わいでした。

辛味の素は全部入れてもピリ辛程度。(普段辛いものを好んで食べているので辛さ耐性あり)

カルディで販売されているサンサスの「きねうち冷麵」と「冷麵スープ」の画像

麺はコシが強くコリっとした食感で、かなり弾力がありスープによく絡みます。

おいしい~!

ぺろりと完食しましたが、150gという結構なボリュームでお腹いっぱいになりました😂

サンサスの十割そばが 何度リピ買いしたかわからないほど大大大好きなのですが

さすがサンサス、冷麺も美味しくいただきました♪

この食べごたえがある麺で好みが分かれそうだけれど、気になる方はぜひ一度試していただきたいおすすめ商品です♡

今回は冷麺スープと一緒にいただきましたが、サンサスの商品は他にも、冷麺とあわせて食べるビビン麺のたれ・きねうちうどん・旨辛ラーメンも販売されているので、またゲットしたときにレビューできたらと思っています^^

【6/19追記 ビビン麺のたれ購入しました!控えめに言ってめちゃめちゃ美味しかったです^^】

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ