カルディ「高菜好きのためのパスタソース」買ってみたのだが

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの高菜パスタソースの画像

油で炒めた高菜漬けを使用したパスタソース♪カルディオリジナル商品「高菜パスタソース」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディの高菜パスタソースの画像

商品名

カルディオリジナル 高菜パスタソース

容量・購入時価

90g 198円(税込)

原材料

高菜漬け油炒め(国内製造)、水あめ、しょうゆ、ごま油、食塩、魚醤(魚介類)、砂糖、にんにくペースト、いりごま/酒精、加工でんぶん、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(キサンタン)、ウコン色素、(一部に小麦・大豆・ごま・魚醤(魚介類)を含む)

カロリー

1袋90gあたり 80kcal

 

 

 

食べた感想

カルディの高菜パスタソースの画像

油で炒めた高菜漬けを使用。本醸造濃口醤油をベースに、ごま油や魚醤、にんにくペーストが加えられたパスタソース。

見た感じは高菜たっぷり^^にんにくの香りが食欲そそる~

カルディの高菜パスタソースの画像

茹でたパスタを湯切りしてソースと和えるだけ♪

あっという間に出来上がりです。(海苔はあとがけですm(__)m商品に海苔はついていません)

カルディの高菜パスタソースの画像

パスタと混ぜると。。。

たっぷり入っていると思っていた高菜が案外そうでもなく。。。

しょうゆ味の和風なパスタソースは、塩気が強く感じました。

味付けは悪くないのですが、全体的に特出した味がなく、ふわっとした印象。にんにくのパンチがもっとあっても美味しかったかも。

「高菜好きのためのパスタソース」と謳うほど高菜感があるかと言われると、うーん。

個人的に高菜が大好きで、メニューに「高菜ピラフ」を見つけたらテンション上がっちゃうタイプなので、ちょっと期待値上げ過ぎちゃったかなぁ。

カルディの超有名商品「塩レモンパスタソース」のような、複雑な味わいがするあの美味しさが欲しかったな~という感想です。

また気になるパスタソースを見かけたら チャレンジしようと思います^^

>>>「ごめんなさい!」リピなし商品一覧はこちら

オススメの商品はこちら

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ