カルディ【1袋78円!トムヤムクンヌードル】2種食べ比べ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

すっぱ辛いトムヤムフレーバーのスープに、プリっとした細麺がおいしい「トムヤムクンヌードル」。クリアー味とクリーミー味を食べ比べしてみました^^

 

 

トムヤムクンヌードル クリアー

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

商品名

ヤムヤム トムヤムクンヌードル(クリアー)

容量・購入時価

67g(麺52.8g) 78円(税込)

原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、タピオカ澱粉)、スープ(大豆ソースパウダー、酵母エキス)、食塩)、粉末調味料(砂糖、食塩、粉末赤唐辛子、ガーリックパウダー、乾燥葉たまねぎ、たん白加水分解物)、調味油(植物油脂、野菜(にんにく、たまねぎ)、香辛料、ハーブ(レモングラス、コブミカンの葉)、魚醤、乾燥えび)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、かんすい、増粘剤(グァーガム)、微粒二酸化ケイ素、着色料(トウガラシ色素、カラメル)、香料、クエン酸クエン酸Na

カロリー

1袋67gあたり 310kcal

原産国

タイ

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

麺は油揚げ麺、粉末調味料と、レモングラスなどが入った調味油が入っています。

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

レモングラスとはレモンのような香りがするハーブで、味もレモンに近い酸味が感じられます。

個人的な話になりますが、レモン単体は大好きなのにレモングラスに苦手意識がありまして、なんとなくトムヤムクンも挑戦できずにいました。

78円の安さなら!と思い試しに買ってみたトムヤムクンヌードル。

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

麺は、大好きで何度もリピしている同じヤムヤム商品のパッキーマオと同様。

ほっそいのにプリっとした麺で、見た目に反して丈夫で伸びにくい麺です。

調味油は半量でも酸っぱさが強かったので、全部は使い切りませんでした。

スープの水の量は、記載どおりだとやや薄味に感じるかも。

赤いのでかなり辛そうに見えますが、激辛ではなくピリッとした辛味でした。

「すっぱ辛い」食べ物がいけるのか?と苦手意識があったトムヤムクンヌードルは。。。

おいしくいただきました!!^^

 

 

 

トムヤムクンヌードル クリーミー

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

商品名

ヤムヤム トムヤムクンヌードル(クリーミー)

容量・購入時価

67g(麺50.4g) 78円(税込)

原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、タピオカ澱粉)、スープ(大豆ソースパウダー、酵母エキス)、食塩)、粉末調味料(砂糖、食塩、粉末赤唐辛子、大豆ソースパウダー、魚醤パウダー、マルトデキストリン、乾燥葉たまねぎ、植物油脂)、調味油(植物油脂、野菜(たまねぎ、にんにく)、香辛料、ハーブ(レモングラスベルガモットリーフ)、乾燥えび、魚醤)/調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(二酸化チタン、トウガラシ色素、カラメル)、かんすい、糊料(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.E)、乳化剤、香料、クエン酸クエン酸Na、カゼインNa(乳由来)、リン酸K、微粒二酸化ケイ素

カロリー

1袋67gあたり 300kcal

原産国

タイ

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

油揚げ麺・粉末調味料・レモングラスなどが入った調味油。

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

粉末調味料を入れたとき、ごまが香る担々麺のような、クリーミーな香りがふわっとしました。

クリーミー味だからかな、と ひと口食べて、あれ??

 

。。。クリアーとなんか味違う???

 

酸味の存在が大きくて、正直ふたつの味の違いがさほどわからない😂

カルディのトムヤムクンヌードルの画像

スープの色合いはまったく違うんですけどね。

クリーミー味の方が、ややコクが足されてるかなぁーという感じでした。

こちらもおいしくいただきました^^

 

 

 

まとめ

タイ料理の定番、トムヤムクンのフレーバーで食べる袋麺「トムヤムクンヌードル」。

正直2つの商品に大きな味の違いはないので、すっきりした味わいのクリアーか ややコクが足されたクリーミーのほうか、気になる方はお好きなほうを試してみてくださいね^^

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ