カルディ「苺のフルーツビール」が甘酸っぱくてウマい!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのフルーツビールの画像

北海道産のいちご(すずあかね種)を使用した、カルディのフルーツビールを紹介しています^^

 

商品情報

カルディのいちごビールの画像

商品名

カルディオリジナル 北海道フルーツビール ストロベリー ラガー

容量・購入時価

300ml 437円(税込)

原材料

麦芽(イギリス、ドイツ)、いちご、糖類、スピリッツ、ホップ/酸味料、香料

麦芽比率25%未満

アルコール度数

5.0%

製造者

北海道麦酒醸造株式会社

 

 

 

飲んだ感想

カルディのいちごビールの画像

カルディの新商品をチェックしていたら、いちごのお菓子と共にいちごのお酒も色々と販売されていました^^

その中で特に気になったのがこのフルーツビール。

私はビールが得意ではないので、普段まったく飲まないのですが、フルーツビールなら飲めるかも?と試しに購入してみました。(※フルーツビールは発泡酒です)

カルディのいちごビールの画像

いちごのいい香りー♪

もっと鮮やかな苺色を想像していましたが、思ったよりも濃い色でした。

北海道産のいちご(すずあかね種)を使用したフルーツビール。

原材料を見るといちごの次に糖類も入っているので、味は甘酸っぱくておいしいです^^

低アルコールだし、これは飲みやすい!

後味に若干の苦みがありますが、それもまた◎

300ミリでクイッと飲むにはちょうどいい量。あっという間に完飲しました😂

フルーツビールにハマりそうな予感がするw

とってもおいしかったので、販売期間中にまたリピしたい商品です♪

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ