カルディ「ピーナッツバター」食塩砂糖不使用♪超濃厚100%ピーナッツバター

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディのピーナッツバターの画像

原料はピーナッツのみで超濃厚♪食塩・砂糖・添加物不使用、粒なしの100%ピーナッツバターを紹介しています^^

 

 

商品情報

カルディのピーナッツバターの画像

商品名

スマッカーズ ナチュラルピーナッツバタークリーミー

容量・購入時価

340g 732円(税込)

原材料

ピーナッツ

カロリー

100gあたり 644kcal

原産国

アメリ

カルディのピーナッツバターの画像

SMUCKER'S (スマッカーズ)は1897年創業。厳選された原材料を使用し、保存料・着色料不使用・素材本来の豊かな味わいを楽しめるアメリカの代表的なジャムブランドです。(輸入者、株式会社巴商事のサイトより)

 

 

 

混ぜるのが大変

購入から蓋を開けるまでは、常温で保存していました。

カルディのピーナッツバターの画像

使い始めは油が分離しています。

分離している理由は、乳化剤等の添加物を一切使用していないからです^^

ふたを開けるときは油がこぼれてしまわないよう注意が必要

そして、この分離しているピーナッツバターを混ぜあわせる作業が、ちと大変でした。。。

油はサラサラなんだけど、沈殿しているピーナッツがかっっったい!!😂

瓶の中に突き刺したナイフをゆっくり回転させて混ぜはじめ、だいぶゆるくなってきたら全体を混ぜ混ぜ。10分くらい混ぜ作業をしていましたw

カルディのピーナッツバターの画像

しっかり混ざりました^^

この混ぜ作業がやや面倒ですが、1度混ぜてしまえば大丈夫。

カルディのピーナッツバターの画像

翌日冷蔵庫で保管していたピーナッツバターを取り出しましたが、すぐに使用できました^^

 

食べた感想

カルディのピーナッツバターの画像

砂糖・食塩不使用なので塩っけはなし。お砂糖の甘さはありませんが、ピーナッツ自体のほどよい甘みと、若干ピーナッツの自然な苦みを感じます。

ピーナッツを口に頬張っている感じそのもの。

100%ピーナッツは、超濃厚でおいしい~♡これは混ぜた甲斐がありました😂

カルディのピーナッツバターの画像

いちごジャムと合わせて、ピーナッツジャムサンドにも♪

甘さが欲しい時ははちみつをちょっとかけたり、ジャムと合わせたりと、砂糖食塩不使用なので自分で味が調整できるのもいい感じです。

パンにぬるだけでなく 和え物やタレの材料など、料理に使用しても◎

我が家はふたりなので、もうちょっと容量が少なくてもいいな~と思いつつ、無くなったらリピートしたいと思える商品でした^^

 

 

 

まとめ

砂糖、食塩不使用、粒なしのピーナッツバター。100%ピーナッツだけが原料の、素材豊かな風味を楽しめる商品です^^

分離したピーナッツバターを混ぜる作業だけちょっと大変ですが、超濃厚なピーナッツバターはとってもおいしいです♪

気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ