【カルディの茶碗蒸しの素】材料はたまご1個!魚介の旨み感じる「茶碗蒸しの素」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

茶碗蒸しの素の画像

 

たまご1個で簡単手軽にレンジでできる 茶碗蒸しの素!

カルディで面白い商品を見つけたので購入してみました^^

税込み150円です。(カルディ公式オンラインストア価格)

アスザックフーズ【たまご1個で茶碗蒸しの素】CM - YouTube

 

カルディの茶碗蒸しの素

 

原材料で一番多く入っているのは国産のほたて貝柱。他に椎茸やみつば、桜エビも入っています。

中身はフリーズドライされた茶碗蒸しの素が入っています。

 

 

茶碗蒸しの素の画像

 

【作り方】

①お湯200mlでブロックをもどす

②少し冷ましてから1個分の溶き卵を加えて混ぜる

③深めの耐熱容器2個に注ぎ分け、ラップをせず2つ並べてレンジで加熱する(500W約3分、600W約2分30秒)

固まらない場合は10秒ずつ再加熱

 

ブロックをお湯でもどすとこんな感じ。茶碗蒸しの素の画像

袋をあけた瞬間から魚介のいい香りがして、桜エビも意外と量が入っていて期待大。

スープの状態で味見してみると、魚介の旨みがぎゅっと凝縮されていて美味しい!個人的にやや味が薄く感じたので、この時点で少しだけお塩を足しました。

たまごが固まってしまわないように熱々じゃなくなってから、溶き卵を味噌をこす時のざるで(笑)こしてから加え、簡単に気泡をスプーンですくいました。

茶碗蒸しの画像

このままラップせずレンジにイン!!

わくわくどきどき。。。

600Wで2分30秒セットして、ちょっと他のことをしていたのですが、ふとレンジの中を見ると茶碗蒸しが『やめてーー!!!』って叫んで助けを求めているくらいグツグツしていたので、あわててレンジをあけて救出。

2分10秒しかしていませんが、完成しました😂

茶碗蒸しの画像

ちょっと600Wは強かったかなー。でもお出汁たっぷりで美味しそう^^

レンジで作った茶碗蒸しの画像

ぷるんっぷるんの食感でした♡

これはリピ買い!

賞味期限も長めなので、我が家のカルディストック商品に加わりそうです^^

ぽちぽちクリックブログランキング・にほんブログ村へおねがいします♡

 

 

🐮