【モデルナ2回目接種完了】1回目は接種後の変化あり

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

モデルナ 2回目

私が住んでいる地域はワクチン普及がやや遅く、やっとモデルナ2回目の接種が終わりました😊

友人や職場の皆さんが口を揃えて言っている「ワクチン接種2回目後の地獄」...友人の友人で、何にも症状が出なくて唖然とした方がいらっしゃったそうですが、私の友人は皆ことごとく接種後ダウンをしております😂💦

正直、ワクチン接種なんて痛いし避けれるものなら避けたい😭接種会場に着いても『今 逃げちゃう?!』と思うほど、嫌で恐怖で迎えた接種日当日でした。恐怖すぎて、前日の夜「エイリアンに生きたまま食べられる」という何ともエグイ夢を見てしまいました(いやそれは多分、先日映画館で観た死霊館シリーズ最新作のせい 笑)。

1回目は接種後の変化あり

前回の接種時は、頭痛発熱は無く、私の場合は中レベルの倦怠感があったくらいでした。

が!!! しかし...1週間経って、急に接種箇所が大肌荒れし、かゆみ赤みが出ましてモデルナ

写真じゃわかりにくいですが、実際もーーっと赤くて痛々しい感じになってしまいました😭💦ちょうど1週間経って症状が出たので、こんなに日にちが経っても反応が出るんだ...とビックリしました。そして、また1週間かけて徐々に治っていきました✨

これも嫌だったけど、なにが一番辛かったって、

左向きで寝れないこと💦

と言っても 右を向いて寝るタイプなので、左を向けなくても まぁ、いつもなら何てことないのに...いざ接種箇所の痛みで左を「向けない」となると、何故か急に不便に感じだしまして😂笑

今晩からまた左を向けないので、『あぁ、なんだかなぁ...』と思いながら寝る事でしょう...笑。

2回目の接種直後は

さて、2回目の接種直後は、1回目と同様『なんてことないさーー!!!』でした。

ありがたいことに、職場の方が『2回目のワクチン接種はマジで辛いから、接種当日と翌日はよく休んでください』とお休みをいただきましたので、接種後は完全フリー!!何やってもオッケーの自由時間です!!!

最初は悠長に『もうずっと行けてない猫カフェにでも行こうかな~』なんて考えましたが、どうしても花屋とスーパーとドラッグストアには寄りたかったので、ミッションコンプリートできた後に予定を考えることに。

そして、花屋からスーパーへ移動して、野菜コーナーからお肉コーナーへ差しかかった所で体調の変化が...ちょっとフワフワとしだしたので、急ピッチで買い物を済ませマッハで帰宅。

猫カフェよ、さらば.....!!!!😭😭😭笑

モデルナ

現在の体調

結局、1回目よりやや強い倦怠感に勝てず、夜ごはんはパートナーにうどんを買って帰ってもらいました😂💦

先ほど熱を計ると37.4℃でしたので、これから熱が上がるのか...恐怖ですが、皆さんも頑張ってますし、頑張りますっ😭

では、最後に。家事ができなかった私の代わりに家事をしてくれたパートナーに、イラっとした ひとコマを...笑

 

 

夫 イラっとする

 

 

これ、ニトリかどこかで購入した食器を立てるものにお皿を入れているのですが...

ねぇ...

 

なんで端から取らんの???!😂

 

パートナーにお皿を取ってもらったり戻してもらったりすると、決まってバラバラに置かれたりするのが妙に気になる、器の小さいわたくしで御座いました(笑)。

本日もブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m💕

ではまた次回のブログで...♡

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

 

🐮