カルディ「濃い抹茶のドーナツ」宇治抹茶の香り高いしっとりドーナツ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

京都府産の宇治抹茶を使用した、しっとり甘い「濃い抹茶のドーナツ」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

商品名

もへじ 濃い抹茶のドーナツ

容量・購入時価

1袋(個包装10個入り) 459円(税込)

原材料

小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、牛乳、鶏卵、水あめ、マーガリン、加工油脂、抹茶、大豆粉、コーンフラワー、蜂蜜、食塩、砂糖・異性化液糖/ソルビット、膨張剤、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)

カロリー

1個(約28g)あたり 106kcal

 

 

 

食べた感想

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

ドーナツは嬉しい個包装タイプ^^

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

大きさは特別大きくもなく小さくもなく、ふつう。

抹茶の深~い香りが抹茶好きにはたまりません...!!

これは期待大♡

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

まわりにお砂糖がかかっているタイプのドーナツではなく、しっとりとしたドーナツです。

このドーナツに使用されているのは 京都府産の宇治抹茶

たしかに抹茶の香りはしっかりありますが、苦みはありません。

はちみつのような濃厚な甘さがあり、甘くておいしいドーナツです^^

カルディの濃い抹茶のドーナツの画像

抹茶大好きな私は、抹茶の香りも好きだけど抹茶の苦みも大好き。

「濃い抹茶のドーナツ」の文字どおり、「おいしいお茶屋さんで出てくる苦甘い抹茶フロート」のような味わいを想像していたので、思っていた味ではなかったのが正直な感想。

個人的には ほろ苦さがあっても嬉しかったですが、このサイズのドーナツが10個入って約450円は、まぁ悪くないお値段かなーとも思います^^

残りのドーナツも濃い~お茶と一緒に、おいしくいただきます♡

数量限定商品となっていますので、気になる方はお早めにチェックされてみてくださいね♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ