カルディ「皿うどんのカップ麺」は、なるほどという味でした

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの皿うどんの画像

お湯を注ぐだけの皿うどんカップ麺♪細パリパリ麺入りの「皿うどん濃厚白湯」を紹介しています^^

 

商品情報

カルディの皿うどんの画像

商品名

皿うどん 濃厚白湯

容量・価格

1個(42.3gうち麺28g) 116円(税込)

原材料

油揚げ麵(小麦粉(国内製造)、植物油脂(バーム油、ごま油)、ぶどう糖、食塩)、スープ(食塩、デキストリン、キャベツ、ポークパウダー、粉末油脂、麦芽糖、人参、えび、チキンエキスパウダー、乳糖、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、オニオンエキスパウダー、香辛料、ごま油)/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、リン酸Ca、紅麹色素、(一部に小麦・乳成分。えび・大豆・鶏肉・豚肉・ごま・ゼラチンを含む)

カロリー

1個42.3gあたり 181kcal

 

 

 

食べた感想

カルディの皿うどんの画像

作り方は

①フタを全部はがして粉末スープ、揚げ麺をとりだす

②先に粉末スープをカップにあけ、内側の線まで熱湯を入れる(目安210ml)

③すぐによくかき混ぜ、1分後揚げ麺を割り入れてから食べる

カルディの皿うどんの画像

なんかすっごい、片栗粉みたいな見た目の粉末スープでした😂

カルディの皿うどんの画像

麺は細めでパリッパリです♪

 

粉末スープにお湯を入れてから結構~かき混ぜたのですが、スープはあまりとろんとせず。ややサラサラのスープでした。

味は薄くないのでお湯の量を減らすと味濃くなってしまうし、うーん。。。

とろとろすぎる餡も微妙だけど、もう少しとろみが欲しかったかも。

カルディの皿うどんの画像

味は美味しいのですが、麺の量はやや少なく、入っている野菜たちも極少量😂

ごはんというより、おやつ感覚でいただきました^^

個人的にリピはしないかなぁ。

お湯を注ぐだけで皿うどんが食べれるって、皿うどん好きにとってすごく魅力的な商品なので、これを機に皿うどんカップ麺を見つけたら色々試してみたいと思いました。

「ごめんなさい」なリピなし品一覧はこちら

>>>リピなし商品 記事一覧はこちら - 暮らしの中にカルディを♪カルディ好きの主婦ブログ

オススメ商品はこちら

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ