カルディ「維力炸醤麺」台湾インスタントジャージャー麺がウマい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

お湯を注ぐだけで出来る汁なし和え麺♪台湾で一番有名なインスタント麺「維力炸醤麺」をレビューしています^^

 

ジャージャー麺

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

今回ご紹介するのは「維力 炸醤麺(ウェイリー ジャージャンミエン)」、1個149円税込。

こちらの商品、お目にかかるのをとっても心待ちにしていました。

というのも、昨年SNSでバズっていたのを見かけてから、車で遠出してカルディ数店舗まわれど何処にも見当たらず。。。諦めていたところ、先日カルディ公式サイトで入荷情報があり大歓喜😂

早速店舗に行って発見!!即購入して即いただきました。笑

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

原材料などはこちら、原産国は台湾です。

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

作り方は、麺にお湯を注いで3分後→麺だけ別の器に移して調味料と混ぜ混ぜ。麺に使ったお湯にはスープの素を入れて、ジャージャー麺とスープの両方が楽しめる商品になっています^^

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

まずはスープからずずずっ。

昆布が効いた塩スープ。シャキッとした食感のチンゲン菜がちらりと入っていました。

にんにくのような香りがしましたが、原材料を見るとにんにくは入っていない様子。

味のパンチは弱すぎず強すぎず、ジャージャー麺の邪魔をしないあっさり美味しいスープでした^^

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

さて、お次はお目当てのジャージャー麺

ひとくち食べると『ん、、、?』

え、なんなんだろうこの味。もしかしてイマイチ??

と思っていたら、食べ進めていくにつれてクセになる不思議な感じ...!

味は醤油ベースなのですが、トウチー味噌が入っていてお味噌の風味といい香りがしました^^

味噌は若干独特ですが食べやすい味で、唐辛子の後引く辛さにハマります!

維力炸醤麺ジャージャー麺の画像

ちぢれ麺は、もっちり感はないけどボソボソ感もなし。

日本のインスタント焼きそば麺とは違った味わいで、付属の調味料とよく合っていて美味しかったです。

調べると、こちらの商品の製造者「維力」さんが作ったジャージャー麺の素が 台湾の国民的調味料といわれていて、知らない人はいないほど有名なメーカーさんだそうです。

炸醬とは「味噌を油で炒めたもの」という意味で、確かに油っぽさは否めませんが、日本にはないこのクセになる味は一度試してみる価値アリです👍

 

 

 

これはリピ買い確定!次いつ出会えるかわからないので、絶対にストック買いしておきたい😂

今回購入したジャージャー麺の賞味期限は 2024/12/19でした。

スープまで付いていて満足感がありますよ^^

ちなみに、、、こちらAmazonでも売られていますが(2/7時点)、カルディ販売価格よりもかなりお高いので要注意です💦

【商品情報】

★維力 炸醤麺ウェイリー ジャージャン麺・スープ付き)

★90g(麺70g) 149円税込

(記事参考元:台湾家庭料理台北さん、Taiwan Love台湾商品専門店さん)

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ