カルディ「オリエンタルマースカレー」昔懐かしい黄色いカレーはほっこりする美味しさ♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オリエンタルマースカレーの画像

昭和37年発売のロングセラー「マースカレー」のレトルト版。どこか懐かしさを感じるやさしい味わいのレトルトカレーを紹介しています^^

 

商品情報

オリエンタルマースカレーの画像

商品名

オリエンタル マースカレー レトルト版

容量・購入時価

200g 278円(税込)

原材料

野菜(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)、牛肉(オーストラリア)、小麦粉、食用油脂(豚脂、乳脂肪、大豆油)、チャツネ、砂糖、カレー粉、リンゴペースト、クリーミングパウダー、食塩、にんにく加工品、トマトペースト、オニオンエキスパウダー、コーンスターチビーフエキス、ウスターソース/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんごを含む)

カロリー

1袋200gあたり 196kcal

 

 

 

食べた感想

昭和37年発売のロングセラー「マースカレー」。

アラフォー世代の昭和人間ですが、マースカレーは初めて見ました。(ご存知の方いらっしゃいますか??)

オリエンタルマースカレーの画像

レトロなパッケージに惹かれて思わず購入♪

カレーの温め方は湯煎or中身を耐熱容器に出してレンジ加熱です。

オリエンタルマースカレーの画像

ルーのみはこんな感じ。思っていたより具材が入っていました^^

オリエンタルマースカレーの画像

「どこか懷かしくまろやかでコクのある味わい」とパッケージに書かれているとおり、フルーツの甘みを感じるザ・家庭のカレー!

マンゴー・りんご・レーズンなどの原料に、スパイスをブレンドしたオリエンタル独自のマースチャツネがいい味をだしています。

オリエンタルマースカレーの画像

甘口ですが、食べるほどにピリピリッとスパイシーさを感じてそれがまた美味しい。

この味が嫌いな方はなかなかいないのでは、と思う万人受けする味付けでした^^

カルディオンラインストアで「朝からいけるカレー」とのレビューを見かけたのですが、まさに朝食べても重くない朝活ならぬ朝カレーにもおすすめの商品です♪

 

 

 

ロングセラー商品とは知らずパッケージに惹かれて購入しましたが『あの懐かしいカレーがまた食べたいな~』と思わせてくれる美味しさでした^^

オリエンタルマースカレー、ごちそうさまでした♡

★次回更新日は16日月曜日の予定です^^★

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ