カルディ「クラフトチャイ」正直ハマりませんでした。。。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディオリジナルクラフトチャイの画像

牛乳を注ぐだけで本格的なチャイが楽しめる「クラフトチャイ」をレビューしています^^

 

商品情報

カルディオリジナルクラフトチャイの画像

商品名

カルディオリジナル クラフトチャイ(チャイラテのもと)

容量・購入時価

195ml(瓶) 621円(税込)

原材料

水あめ(国内製造)、紅茶エキスパスダー(紅茶、デキストリン)、砂糖、生姜汁、香辛料/pH調整剤、香料

カロリー

100mlあたり 257kcal

 

 

 

飲んだ感想

カルディオリジナルクラフトチャイの画像

濃厚な紅茶エキスに生姜・カルダモン・クローブ・黒胡椒・シナモンなどのスパイスを加えた、サラッ トロッとしたテクスチャーのチャイシロップです。

作り方は本品1:牛乳3の割合で混ぜるだけで超簡単♪

カルディオリジナルクラフトチャイの画像

味の感想は、一番感じたのは生姜!

飲んだあと喉にピリピリピリッと刺激がありました。

甘さは控えめで、大人のチャイラテです。

茶葉の風味が感じられておいしいのですが、個人的にはスパイシーでパンチがあったインスタントチャイのほうが好みかなぁ。。。

カルディオリジナルインスタントチャイの画像

こちらはインスタントチャイ。以前の画像

ただインスタントチャイのほうはしっっかり甘いので、甘さ控えめが良い方はクラフトチャイのほうが好みかもしれません。

カルディオリジナルクラフトチャイの画像

また、クラフトチャイは1:3の分量だと薄く感じたので、チャイシロップを足して調整しました。

すぐ無くなりそうなのでコスパは普通かな...と思います。

カルディオンラインストアでは、

・スパイスを用意したり煮出したりせずにすぐに本格チャイが楽しめるのは便利
・飲んでみてすぐにスパイスの香りがする。甘さは思ったよりかなり控えめなので飽きが来ない感じで好き。甘いのが好きな人はガムシロかお砂糖足すと◎
クローブが強すぎる。カルダモンの気配が感じられず好みの味ではなかった。甘味はかなり控えめ。
出典:カルディオンラインストア

 

などのレビューが並んでいました。

他サイトで好評の方が多い商品なので、完全に好みの問題なのですが、チャイ感が思っていたのと違ったというのが正直な感想です。

ジンジャーが効いていましたので、生姜のピリッと感が好みの方にはおすすめの商品です☆

 

 

 

このクラフト○○シリーズ、チャイの他にもジンジャーとコーラがあるのですが、ジンジャーがずっと気になっていまして。もし飲んだことがある方は、感想教えていただけると嬉しいです^^

>>>カルディの「コーヒー 紅茶 お茶など」記事一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ