カルディ「辛ラーメンキムチ」マイルドな辛さで食べやすい♪気に入って鬼リピしてます

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

農心の辛ラーメンキムチの画像

普通の辛ラーメンは辛すぎる!という方にも♪マイルドな辛さで旨辛おいしいキムチ味がおすすめです^^

 

商品情報

農心の辛ラーメンキムチの画像

商品名

農心 辛ラーメン キムチ

容量・購入時価

1袋120g(めん104g) 127円(税込)

原材料

油揚げめん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、野菜シーズニング)、スープ(食塩、 キムチチゲパウダー、砂糖、唐辛子調味パウダー、香味調味料、調味豚骨パウダー、しょうゆ、にんにくパウダー、酵母調味パウダー、胡椒、生姜エキス、たまねぎ風味粉)、かやく(キムチフレーク、チンゲンサイ、にんじん、ねぎ)/加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘多糖類、酸味料、乳化剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、ナイアシン、鉄、ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンB2、乳酸カルシウム、葉酸、(一部に小麦・大豆・豚肉・牛肉を含む)

カロリー

1食120gあたり 508kcal

原産国

韓国

 

 

 

食べた感想

辛い食べものはわりと好きなほうなのですが、辛ラーメン(袋麺のほう)は私には辛いというか痛くて、毎回調味料を調節して辛味を減らしていました。

ちょっと面倒だけど 辛ラーメンのもちもち麺が大好きなので食べていましたが、先日カルディで辛ラーメンのキムチ味を発見...!!

気になりながらも『おいしいのかな...どうなのかな』と購入を迷っていましたが、読者さまのブログで同商品を見かけてから よし買おう!と購入してみました^^(いつもありがとうございます♡)

農心の辛ラーメンキムチの画像

この、まぁるい麺を見るとザ・辛ラーメンって感じがします。普通の辛ラーメンと違ってキムチフレーク入り。

製造者農心さん独自のフレーズドライ製法によって、シャキシャキした白菜キムチそのものの歯ごたえと味わいがある、こだわりのキムチだそうです。

農心の辛ラーメンキムチの画像

沸騰したお湯に麺と調味料たちをドンと入れて4分煮込むだけ。。。見てたら卵を入れたくなったので卵入りラーメンにしました。^^

農心の辛ラーメンキムチの画像

はぁ~~~辛ラーメンのいい香り。

ひとくち食べると、たしかに辛さがかなりマイルドになっている...!!これなら辛味を調整しなくても全然イケる。

キムチはシャキッ!としていました^^

農心の辛ラーメンキムチの画像

マイルドなのは辛さだけではなく、キムチの味自体もマイルドなので、キムチの香りや酸味が強くなくてとても食べやすいお味でした。

旨からっ、もちもちの辛ラーメンキムチ、ごちそうさまでした♡

 

 

 

普通の辛ラーメンもカルディで買っていたので完全に見落としていたのですが、先日スーパーでも辛ラーメンのキムチ味を見かけたので、気になるけどカルディ店舗が遠くて行けない...という方は近所のスーパーでぜひチェックされてみてくださいね^^

めっちゃ気に入ったので、しばらくこればっかり食べそうです😂😂

【余談】

ここまで読んでいただきありがとうございます^^

台風は大丈夫でしたでしょうか??

お盆休みはガッツリ外出しようとしていたのですが、台風で予定を変更し、ゆっくり過ごすはずのお盆休み後半で絶賛体調不良になり、ここ数日むせかえるような咳とお鼻ズバズバ状態で死んでおります。

微熱程度なので病院は行ってないですが、人にうつすことがないようしばらく外出せずおとなしく過ごしています。。。あぁカルディ行きたい。

みなさんも風邪やコロナに気をつけてお過ごしくださいね。

★体調回復するまで更新おやすみします★

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ