安くてうまい【韓国焼酎】チャミスル🥃

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

酒

こんにちは😊

お酒はずーっと宅飲み派の牛です🥃

私、お酒全然強くないんです。すぐ顔が真っ赤になるし、1杯でフワフワしてきてヘロヘロになるし、長く飲めません。

どうして宅飲み派なのか?むかーしハタチ過ぎたての頃、地元のみんなで集まって「近くにできた居酒屋行こーぜ!!」ってなって、女ばかりで飲みに行ったんです。

外食って、ましてや居酒屋メニューだと油っこいじゃないですか?慣れないお酒を飲んで、終盤になるにつれて皆がだんだんと残しがちになってきたごはんたちを「もったいない!!」と食べてたら(あのころ今より8キロ以上はあったので、すんごい食べてました)

お酒とごはんの食べ過ぎでだんだんと気持ち悪くなってしまい.....

..あ!食事中のかた、大丈夫です、粗相はしてないんですけどね。

その飲み会に姉妹で参加していた友だちに、飲み会の途中なのに家まで送ってもらうという失態をしてしまって😨左脇を姉、右脇を妹に支えてもらいながら歩いて帰ったのを覚えています💦

姉妹とは今でも仲良しですが、以前この話をしたら相手はまったく覚えてなくって、なんだかほっとしました。笑

その1度の失態で「もう人に迷惑かけたくない..」となり、以来ずーっと、会社の飲み会であろうがなんであろうが外ではまったく飲まず。ハンドルキーパーになって友だちや会社の人など送り迎え係をやってます🚗(運転が好きなのでお任せあれです)

 

宅飲み派といっても毎日晩酌するタイプじゃなかったのですが、パートナーと一緒に生活しだしてから、相手がときどき夜1杯ほど飲むのが好きなもので

つられて飲んでいたら、いつのまにかスーパーやドラッグストアでふら~っとお酒コーナーに行く程度の酒好きになりました。笑

でも日本酒やビール、甘くない焼酎は飲めないので、まだまだ全然お子ちゃま舌なんですけどねー。

で、近所のスーパーに行ったとき、お酒売り場にデカデカと『チャミスル』のコーナーが作られていまして。

緑の瓶にハングル文字のお酒...なーにこれ??

スーパーのポップに、『韓国ドラマでよく見るあのお酒!』と書かれていました。

最近韓国ドラマ見てないからなぁー。ドラマを見ていた頃は『チャングム』や『オクニョ』が大好きでハマっていました😊

それで、値段を見てびっくり!! スーパーで1本350円くらいだったんです...安くない??

ここ最近はレモンサワーを飲んでいますが、もともとは甘いお酒が大好き。値段も安いし、試しに "マスカット" を買ってみることに🥃

チャミスル

うーーん、鼻にぬけるマスカットのいい香りー!!マスカット好きには幸せな香りです💕甘ったる過ぎず、程よい甘さでおいしかったですよ♪

度数が高いので水と交互にチビチビ飲んでいましたが、無くなってしまったのでまた買いに行きます!

 

みなさんの好きなお酒はありますか??😊

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございますm(__)m♡

ぽちぽちブログランキング・にほんブログ村へクリックおねがいします..♡

 

🐮