カルディ「レモン麻婆豆腐」ハマる美味しさ!!おすすめ限定商品♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディの麻婆豆腐の画像

豆板醤の辛味とレモンがマッチした麻婆豆腐の素をレビューしています^^

 

レモン麻婆豆腐

カルディの麻婆豆腐の画像

今回ご紹介するのは「レモン麻婆豆腐の素」。

カルディの麻婆豆腐の画像

1袋213円、カルディオリジナル商品です。

使用した材料は鶏ひき肉100gと絹豆腐300g(と、冷蔵庫にあったレモンスライス)。長ネギ苦手なのでネギは入れていません。

作り方は、ひき肉を炒めたあと麻婆豆腐の素を入れ→豆腐を加えて全体が温まったら完成♪とろみ付けも不要で、あっという間に出来て楽ちんです^^

カルディの麻婆豆腐の画像

レモンのいい~香り♪風味程度なのかな、と思ったらしっかりレモンが感じられてびっくりしました。

レモンの酸味と辛さがマッチして美味しいー♡♡

カルディの麻婆豆腐の画像

やや甘みがある醤油ベース味で、豆板醤の辛味と少し山椒が効いています。

ピリ辛よりは少し強めで、食べたあともヒリヒリ感が残りました。

旦那に『麻婆豆腐にレモン果汁を足すとこんな風になるかな?』と言われたのですが、なんというか、ただレモンを加えた味ではなくて「レモン塩だれ」を入れたような、、、絶妙な感じなんですよね(うまく言えずすみません💦)

味付けがとっても好みでしたので、こちらはすぐにリピ買いしました^^

これひとつで味が決まるという点でも楽ちんだし、個人的に当たり商品だと思います◎

 

 

強いて残念ポイントをあげるとすれば、量が少ないこと。

パッケージに2~3人前と記載されていますが、3人前の量は絶対に無い😂

よく食べる我が家(おとな2人)で1.5~2人前かな、という感じでした。

あと、季節限定商品なのが悲しいーー😭販売期間中にまたストック買いしておこうかな✨

カルディの麻婆豆腐の画像

レモン&辛いものが好きな方におすすめ♪

レモン風味でハマる美味しさ「レモン麻婆豆腐の素」、気になる方はぜひチェックされてみてくださいね♡

【商品情報】

★レモン麻婆豆腐の素

★100g 213円税込

>>>カルディの「レトルト インスタント」一覧はこちら♪

こちらもオススメ

最新記事一覧はこちら♪

>>>記事一覧 - アラフォー主婦のカルディブログ

\応援の1クリックが励みになります^^/

 ブログランキング・にほんブログ村へ